日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お帰り(^^;

魔王が帰ってきました。コレですよ、コレ。いや~、グラッときましたねぇ。
もともとモノフレームシェルターはそのカタチの美しさと軽さに興味津々君。前室が無いコトを理由に先行モデルから目を背けてきたんだけど、シングルウォールならそんなのアタリマエと割り切る事が出来る。ブリーズドライテックとはいえ結露は承知の助、ボトムの無いモノポールシェルターよりはマシの気もするし。
小さいテントが欲しかったコトもあって頭痛が痛くなるほど悩んでいるのだが、最後のネックは自立しないコト。や、前後の鋭角部分から細引き引いてやれば自立しない事もないかなぁと思いつつも、「なんちゃってバックパッカー」としては譲れない気もするし。

多分買わないんだけどね。こんな悩みのネタが戻ってきただけでもヨシとしよう(^^;
  1. 2006/03/16(木) 19:38:40|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<555 | ホーム | 春の珍事?>>

コメント

写真、ないっすね。

無いけどネタが分かってしまうワタシに幸あれ(w
モンベルの新製品ですな。黄色、などという目立つ色じゃなかったら買いなんですがね。
同じモンベルなら、新しく生まれ変わった「マット」に興味アリアリです。
ちと、値が張りますがネ(汁 120cmのヤシで十分ですが。
  1. URL |
  2. 2006/03/17(金) 03:44:15 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

本文中、冒頭の
>コレですよ、コレ。
の最初の「コレ」でリンク張ってるんですが解り辛いですな(^^;
ヒトのHPの写真、それもメーカーの写真だと著作権だのなんだのというハナシになりそうなので、今回は写真をパスしたのでした。
ご指摘の通り、黄色は目立つんです。現行品の明るい緑も目立つけど、それより目立つ。ステラも目立ちまくりですから。最近ムーンライトを張る事が多いのは、ベージュが目立たないってのも理由の一つ。
公園や空き地で張っちゃうコトが多そうなシロモノなんで、目立つ色は避けたいんだよなぁ。自立しないコトよりもそっちがネックかも知れませぬ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/17(金) 03:56:05 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おっ。なるほど。隠しボタンが(w
帆布三角テントの昔から「色」といえば黄色が多いですよね。もう少し登山の常識から外れた色使いが増えてもイイのにね。
赤のテントなんか数日も閉じ込められたら発狂するかもだ。次に買うべきツーリング・テントは、ダンロップ「R224」の深緑か「月光2」ベージュ色のどちらかになるはずだもんね。
ちなみにリンク先のアウトレット・コーナーで「旧・マットレス半身用」5Kにググッときております。
  1. URL |
  2. 2006/03/17(金) 13:42:14 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

赤のテントかぁ、ウチのTNFのオタマジャクシは赤っぽいです。とはいえちょっと暗いエンジのような色なので、脳味噌が揺れたりはしませんが(^^;
しかし月光ですか?だったらⅠ型がオススメ。Ⅲでもいいんだけどね。何でかって?旦那、オプションでカモフライがあるのはⅠかⅢですぜ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 06:21:57 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さて、ググッときたブツ、買ってきちゃいました。
月光「3型」はですネ、昭和末に無くなっちゃった会社のクラブの「形見」として持っているんですがね。平成になってこのかた、設営した
ことがナイ(w 腐ってるかも。その前に臭そう(汁 そうして月光「1型」は、いくらなんでも狭くないかと推測。ワタシが長年使っている
ダンロップのテント、じつは「月光2」のパクリですからね。コレより狭いとやっぱり発狂しそうで(w
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 08:52:18 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

1人なら絶対Ⅰ型が吉だと思うけどなぁ。1人でしか使わないならⅡ型はデカ過ぎかと。狭い、とは4人用テントに13人詰め込んだコトのある人の発言とは思えず....や、いくら太ったとしてもサ(^^;
冗談はさておき、山用のテントに較べて月光はデカめ、重めですから、人数分で丁度いいと思うけどなぁ。ワタシの場合、たまにカミさんと寝るんでⅡ型を使ってるワケです。そうでなかったらⅠ型にカモフライで使っとりますわ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 12:41:09 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そりゃ、たしかに学生のころより30%くらい体積は増量してますがネ(w でも、まだ30年モノの寝袋内で寝返りが打てるんだぜ・・・・(・∀・;)
まあ、昔みたいに1週間以上の長旅なんか今後はしないし、使用目的は変ってるワケですからねえ。小さくてもモンダイないのかな。でも「月光1」だとメットとかテント内に収納できるのかな。雨の朝の着替えもつらそうだ(汁 ただしダンロップR224とかのカタチでは、足先が本体に常に当たっちゃうんですよね。月光のクサビ型ならそれもナイし有利なんですよね。ハイ。ってコトで堂々巡り(w
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 15:19:15 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

月光シリーズはラードさんが使ってるダンロップと同じように前室がデカいのがいいトコロ。整理整頓すればメットの一つや二つ置けると思いますよ。雨の日は調理も出来るし、Ⅰでいいと思うんだけどなぁ。
平日の好いている時間帯ならば、幕張でも稲毛でも張って見せてくれると思ふ。ってか、つい先日まで幕張はプレナ側のガラスの向こうにⅠ型が張ってあったかと。
夏でも涼しそうだし、昨日位の風なら張り綱張ってやれば耐えられるし、値段の割にいいテントですよ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/03/20(月) 03:43:16 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/233-53d8e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

