日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交替

現在首都圏で勢力を拡大しているE231系だが、この冬にも後継のE233系が登場する。当面中央線快速に使用されるとの事だが、急速に勢力拡大するんだろうな。
中央線快速といえば現在の主力は201系。これが新型に置き換わり、余剰となった201系が更に古い車輌を駆逐するという構図が今回も見られるだろう。駆逐されるのは京葉、武蔵野、常磐快速に僅かに残る103系か....更にE233系の拡大は既存113・115系も駆逐につながるんだろうなぁ。

世代交替は世の常だが、「新型」と思っていた103系や113系も今や旧型。あちこちとキャンプに飛び回ってばかりいないで、地元千葉でスカ色113系をちゃんと納めておかないと。
いよいよ標準買わんとイカンかぁ?って、結局物欲かい(^^;
  1. 2005/10/13(木) 23:59:14|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<マグロ野営 | ホーム | 雨中野営>>

コメント

はじめまして

トラックバックを送信させて頂きました、S.WATANABEと申します。
豊田電車区配置の201系ですが、JR東日本管内での転用は考えられません。トラックバック先の記事において「中央線へのE233系投入」の項で説明致しております通り、足回りに手を加えない限り不可能でしょう。「京葉、武蔵野、常磐快速に僅かに残る103系」については、京葉・武蔵野が205系に置き換えられて来月中に撤退、常磐のみ年を越すものの、E531系に置き換えられて3月までには消滅します。駆逐される更に古い車輌、今回のケースではJR西日本の103系が最有力候補です。
既存113・115系についても、そろそろ寿命ですよね…
  1. URL |
  2. 2005/10/14(金) 11:49:20 |
  3. S.WATANABE #8TfJEboQ
  4. [ 編集]

S.WATANABEさん、はじめまして。
ロクに調べもせんと適当なコトばっか書いてちゃダメですね~。反省。
いずれにせよ113系はじきに見られなくなりそうですね。やっぱりちゃんと写真撮っておかないとなぁ。
また色々と教えて下さいませm(_._)m
  1. URL |
  2. 2005/10/16(日) 10:55:54 |
  3. ぼうず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/172-dfaa5e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E233系投入後の考察 詳細版 続き

「鉄」の皆様、お待たせ致しました! E233系投入後の考察 詳細版の解説をお届けします。E233系投入後の考察 詳細版では年度に分けて御説明したが、本稿では投入される車両ごとに分けて御説明したい。●仙台空港アクセス鉄道2006年の開業を目指し、名取~仙台空港での工事
  1. 2005/10/14(金) 11:42:42 |
  2. 大沢3丁目

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

