日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた浮島

この週末は免許の書き換え。房総半島の中央部付近でひーひー言おうかと思ってたらおともねさんからお誘い。一番最初にご一緒しようかと言ってたのは浮島だし、お手軽浮島に集合しますか。
土曜の朝イチでパッキング、荷物積んで幕張へ。免許センターにキャンプ道具積んだチャリで乗り付けるってのも珍しいか(^^; と思ったら免許更新は土曜・祝日はやってないそうで。やー、参ったなー'(;.;

休みですかぁ....


しょうがないから浮島へ向けて出発。今回は国道・県道は利用せず、花見川CR-利根川CRルートを利用。かなり遠回りになるけどアップダウンは少ないはず。学生時代に住んでた検見川付近もCRがあったとは全然知らなかった。CRの上を総武線快速が行く。

総武線とCR


ちょっと走るとどこだか判らないような風景。

千葉なんです、ココも


道の駅やちよで友人と待ち合わせ。そばのラーメン屋で味噌チャーシュー麺を頼む。運ぶ順番間違えたからってチャーシュー大盛りにしてくれたけど....チャリツー中の胃にはかなり重かった(^^;

大盛りは有難いんですが....(汗


八千代市内はちょっと荒れ気味だった道も佐倉市に入るといきなりいい道になる。

果てしなく続く....


ちょいと休憩。

一休み(^^;


でかい水車もある。

水車


この後友人と別れ、最短コースで旧新利根町役場付近にある稲敷市ふれあいセンターへ。風呂入って浮島に着いたのは18時半過ぎ。おともねさん、ぎんなんさんは先に着いてた。やー、おともねさんお久し振り。食い物がいっぱいですなー、ゴチになります(^^;

わー、食い物いっぱい(^Q^;


朝は7時頃起床。夜の降水確率信じて蚊帳だけ(^^;

毎度のテキトー設営(^^;


テキトーに朝メシ食って....撤収しますか。昼前から雨かぁ、佐原から輪行だなっ(^^;

撤収しますか


雨降りそうだし、10時頃出発。皆さん、またどこかで!浮島にはまた世話になるだろうなぁ....って、来週もお世話になりそうだし(^^;
出発した直後にざーざー降り。参ったなー、カッパを出して大汗かきながら佐原へ。でもR51に出たら雨が上がったんでカッパを脱いで佐原へ。忙しいなぁ、でもあっという間に到着。

着いたよー



着いたらとっととさなぎにする。ふむふむ、前回よりも慣れたかな。スムーズに入った気がする。
最寄駅到着は12時半過ぎ、カミさんに迎えに来てもらい、メシ食ったり買出ししたりして帰宅。今回の走行距離は120キロちょっと也。

さて、乗るか!



浮島も主要なルートは使い切った感じ。今回使った花見川CR-利根川CR経由浮島、自然の中を走っててキモチいい。到着すれば広々したサイトでゆっくり出来るのでこれまた○。気楽にチャリ乗りたい時にはオススメのコースかも。
でももう少し坂登らないと練習にならないなぁ。よーし、近いうちに....(^^;

  1. 2005/09/04(日) 20:15:17|
  2. 自力系顛末記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スケジュール | ホーム | 新兵器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/150-0af36735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

