日常的戯言也。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小滝沢チャリツー

先週1日に120キロ走れるコト判ったんで、今週末は小滝沢へチャリツー。自宅から直に行くととても1日で走れる距離じゃないけど、得意の浮島からだと120キロ弱。ってなわけで、やってみたかった輪行で金曜日中に浮島入りし、土曜日1日かけて小滝沢に行く計画とした。

金曜晩、佐原まで輪行。BPより少ない気はするだけど、それでも積んでる荷物全部を手に持つと結構な量。

佐原のさなぎ

駅降りるのも苦労。駅員さんには「ストリートパフォーマンスの人?」なんて言われるし(爆 駅前でさなぎを羽化させる。

羽化しました(^^;

佐原駅から浮島まではコンビニ経由で14キロほど。先週は涼しかったけど今週は暑く、汗だくで到着。無人のサイト、芝に張ると濡れるんで通路にバックパック張り(^^;

浮島バックパック張り(^^;

朝は5時半出発、県道を走るが調子が出ない。途中の鉾田で祭りの準備してた。こーゆーの見ながら走るってのもいいねぇ。

祭りだー!

R51に出たらペースも上がる。国道はいいや。R245に右折、楽しみにしてた日立電鉄は今年3月末で廃線になったそうな。写真は終点の鮎川駅跡。隣を常磐線が走る。415系もあと僅かの命なんだろうなぁ。なんか感傷的になってたら雨が降ってきて駅前であがるのを待つ。

残るものも先は短し....

30分程待って出発、高萩では鉱泉の滝の湯に入り、いつもの買出しポイントのスーパーへ。

ここまでは良かったのよ....

買い終わって走り出したら雨。やー、参ったなぁ。コンビニで雨宿りするも上がる気配無し。少し小降りになったのでカッパ着て小滝沢への坂を登る。ここまで約110キロ、今のワタシの体力ではそれだけ走ってから登る坂じゃアリマセン。暗くなってるし、雨は相変わらずだし半ベソ状態。花貫ダム管理事務所で力尽きた。一休みして最後の坂の寸前までは走ったけど、そこでまた力尽き、あとはバックパック。どうせ真っ暗でガスってて走れなかった。
そんな苦労して着いた小滝沢は満員状態。なんじゃこりゃ!四阿には人がいたけど隣が空いてたのでちゃっちゃと設営。なんだかなー、苦労してこれかい。翌朝数えたらワタシのテント含めて12張り(除ST)。

この時期、しょうがないんでしょうなぁ

チャリで帰ってこようかと思ってたけどすっかり気持ちが萎えて高萩から電車で帰った。

やっぱり荷物多い(^^;

ま、色々あったけど初めての体験も多くて勉強になったツーリングだった。今回の走行は145キロ、短いけど距離じゃないなぁ。
チャリツーにしても輪行にしても奥が深いねぇ。野遊びっていいわ(^^;