日常的戯言也。

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100キロ

チャリツーで大きな壁だと思っていた100キロも思った程大きくないコトが判りまして。なーんて、まだ100キロ超のツーリングを1度しかしてないのにナマイキだ、というアナタ、当たってます(^^;

とはいうものの、合計100キロを超えるチャリ通勤、50キロ走り、暫く休んでまた50キロ走る分には想定の範囲内であると言うコトを経験したコトが大きな自信になってるのは確か。平地150キロ位までならこの延長線上じゃないかなぁ。

但し現状での問題点は基礎体力。先日のチャリツー、2日目の可愛らしい千葉の丘や3日目の利根川CRの断続的な向かい風で脚が止まるという情けなさ。心拍数が早々に上がり切ってしまう。コレはテクニックとか精神力でなく基礎体力不足かと思う。平地ならアウタートップで走るだけの脚力が必要なんじゃないかと。ま、コレは走り込むしかないんでしょうなぁ。長距離チャリツーではこの2つは避けて通れないだけに、週1度は100キロ超のツーリングなり通勤なりをして基礎体力を上げるしかないかと。
回復が遅いというのも回復力の無さかと。2日目も風さえ無ければ100キロ近く走れたと思う。但し問題はその翌日以降。脚の重さがなくなるのに3日位かかったし、腕の腱の部分も何となく筋肉痛。3日間続けて120キロ走るためにはやっぱり基礎体力が必要。走るしかないんだろうなぁ、と思いつつもそれ程大それた目標でも無い気が。WEB上で探すと150位は平気で走るヒトはゴロゴロいるみたいだし。

あ~あ、早く坂も登れるようになりたいもんですなぁ。あ、その前に減量か(^^;
  1. 2005/08/25(木) 23:40:20|
  2. 贋自転車愛好者
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