日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ

HTMLを直接書いているうえ、最近テキトーなレポばっかしてるんで容量増加ペースも鈍り気味。とはいうものの利用可能エリア50MBに対して現在の使用エリアは21MB、残りはあと29MB。ちなみに今年の今年のレポだけで15MB、このペースで今年増えるとなるとあと6MB増えて1年で21MB使う計算。となるとこのペースでレポをあげていくと、来年末には容量オーバーと言う事態に陥る可能性アリ。金出せば300MBまで拡張出来るんだけど、それも何となく勿体無いし、そこまでのページでも無いかと。
容量の使い方をも少し分析すると、3月末から始めたBPだのなんちゃって登山だのチャリツーといった自力移動系のレポが意外と容量食ってるコトが判る。ちなみに車系9MBに対して自力移動系は6MB。自力移動系だと写真が増えるってのが容量を食う大きな原因なんですな。そもそも毎週のように野遊びしてたらこうなるのもアタリマエなんだけど(^^;

当HPでレポを見て頂いてる方々って基本的に動力移動系が多いし、主な期待はそちらだと思う。ってなワケで、

1)従来通りレポを上げ、一杯になった時点で古いレポを消す。
2)活動実績には総ての活動を載せるものの、自力移動系活動は本ブログで簡単なコメントする程度にとどめて自力移動系レポはやめる。

対策としてはこの2つかと。写真だけやふフォト/ブリーフケースに置けないかってコトも考えたけど、どうも裏技みたいだし。も一つ垢取って倍の容量で使うというのもちと面倒だし。

ってか、動力移動系と自力移動系って似て非なるものの気がするワケです。
動力移動系は設営場所が命で、そこで如何にマタリするかがポイントなのに対して、自力移動系は移動そのものが主な楽しみで、幕営によってそれを増幅させるのがミソ。あ、コレはワタシの考えだけど。
更に自力移動系のHPってどこでも幕営しちゃってそれを堂々と公開してたりするけど、キャンプ系サイトってちゃんと許可されたトコで設営して場所も公開するってのが暗黙のルールのようで。
こんな2つの趣の異なる活動・レポを混在させるのも個人的には若干違和感があり、サーバーの容量的な問題ともあわせてHP立ち上げ当初の趣旨とは異なる自力移動系活動のレポは控える後者の対策を採用しようかと。
ま、いくら手抜きレポばっかとは言え、レポ書く楽しみを知ってしまったんで、コッソリ書いてどこかでコッソリ公開するかも知れんけど、ソレはソレ、コレはコレ。

ってなわけで、今週末の浮島チャリツーを当HP上の自力移動系最後のレポにしようかと思ってマス。
さて、準備も大体できたし、そろそろ出発しまーす(^^;
  1. 2005/08/19(金) 21:19:36|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガソリン | ホーム | 季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/138-fdc6dfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

