日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリ通

車で行くキャンプだのお気軽野営だのばかりしてて、ちと体力が落ち気味。しかも千葉勤務なら遠回りしてチャリ通勤すれば片道20キロ位の練習が出来るんだけど、東京勤務だと通勤電車の中を歩き回るわけにもいかず、往復の3時間弱が全くの無駄時間。ま、朝は寝てて睡眠不足を補ってるんで全く無駄ともいえないんだけど、家にいる時間にトレーニングするほどの気力も無く、元々無い体力は更に落ちていく....
これじゃイカンというわけで、本日東京までチャリツーならぬチャリ通勤。先日の霞ヶ浦チャリツーから考えると片道50キロはたいしたコト無いわけで、仕事中に体力を回復させれば帰りも多分無問題と考えて実行してみた。

会社は東京駅近傍、千葉からのルートはR16-R14-R357-葛西橋通りで都内へ。R357までは車は多いが人気も少なくちとつまらんけど、葛西橋通りに入ったら様相は一変。チャリ通してる人って結構多いんだなー。やー、結構楽しい。2時間20分ほどで会社に着くと人気の無い地下の談話室の一角でせっせと着替えして汗拭いて。ワタシの労働環境はチャリ通の敷居は低いと言えるだろう。
帰りは不思議と都内での信号のつながりが悪く、また千葉市内に入ってからちとエネルギー不足気味、軽いギアで流してたんで2時間半ほどかかったけど大きなトラブルも無く帰宅。
1日での走行距離は102キロちょっとと自己最高だけど、2回に分けての走行だから何とも言えないけど腕の痛みはナシ。肩がちょっと痛い位かな。

コンスタントに週2~3回チャリ通出来れば体力も付くだろうし楽しむことも出来るだろうし一石二鳥。うむ、東京勤務も悪く無い鴨(^^;
  1. 2005/08/09(火) 23:25:08|
  2. 贋自転車愛好者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テント | ホーム | ストーブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/132-ad305da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

