日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電気街

 
また中古ネタ、日曜のハナシですが午後から一家でアキバに出撃君。当然移動は電車ですよ。


カミさんにしてもガキにしてもワタシの徘徊に付いて来るなんてコトはしません。「アニメセンター」で時間潰すそうです。


勿論、ワタシは雑踏の中へ....


1時間半ほど別行動でありました。コレだけで帰るなら反乱が起きそうですが、鼻先にニンジンをぶら下げているのですよ(^^;


東京地区でもポツポツと見かけるようになってきましたね。新幹線に乗らずともこの味を愉しめるのはシアワセですよ。


ビールが旨いのですよ。


1時間半ほどで骨の山。


帰りは京葉線特急で、思ったのですが京浜東北・山手線が止まってたので総武線各停でチンタラと帰りましたとさ。
次のニンジンは「矢場とん」か「山本屋総本家」だな(^^;
  1. 2007/10/30(火) 00:11:55|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

 
金曜日に若干トラブルがあって、昨日は季節外れの台風の風雨に晒されながら作業を確認してました。10月末とはいえ台風の風雨ですから寒さは感じませんでしたが、トラブルの元が自分達では無かったコトもあって何だかゲンナリ。こんな日は外で呑みたいよなぁ....と思いながら強めの風雨の中帰宅。ワタシはこの程度の風雨の中テントで過ごすのが一番好きなのですが、設営するのはちと面倒。張った後こんな風雨がいいのになぁ、などと勝手なコト考えたりして。
そうこうしているうちに雨もやんで風だけになりました。ふむ、じゃあ出掛けますか、と深夜の出発。着く頃には風も無く、月明りのもとシアワセな一夜を過ごしてきました。

金曜晩の幕営では雨で、昨晩は夜露でテントがびしょ濡れですので干してやらないとね。駐車場で昨晩のテントを....


庭で金曜晩のテントを干します。結局使えなかった前室用のツェルトフライも干したり。


寝袋も干しておきますか。


まだアウトドア系のワードで検索してこられる方もおられるので、たまにはソレ系のネタをアップしておかないとな(^^;
  1. 2007/10/28(日) 11:42:54|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野生化?

 
一昨日、カミさんに茄子を抜いておくように言ったらホントに抜いてありました。


抜いておいてくれるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。ふむ、でかした(^^;
コレで畝一つ分空きましたので週末には絹さやを植替えるコトが出来そうです。あ、防虫ネット買って来ないとイカンな(^^;

ふと気が付くとダイコンの横に植えたマリーゴールドが元気一杯。


玄関先に植えたヤツも元気一杯。


これらのマリーゴールド、実は買ってきたマリーゴールドの花がしおれたのでカミさんが折ってその辺にほったらかしておいたら発芽してきたモノだそうです。それが証拠に玄関先のマリーゴールドは花壇の外に生えてるのですよ。すでに野生化してるのか?
キャベツもダイコンもいまいちだけど、喰えないモノは育つというコトでしょうか。ま、花も咲かないよりはいいけどさ(^^;
  1. 2007/10/25(木) 23:17:46|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手遅れ?

 
キャベツの苗を植えたのですが、あまりに虫に喰われるので防虫ネットをかぶせました。しばらくは良かったように思えたのですが....やはり手遅れか。
コレも....


コレも....


コレも....


植えると同時にネットをかけないとダメなようです。来年は気をつけよう(^^;

  1. 2007/10/21(日) 20:59:06|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オドロキ

 
ロクにネタ書いてるわけではないのですがいつの間にアクセスが増えて120,000になりました。やー、お恥ずかしい。コレしかネタが無いのがまた恥ずかしいですが、しゃーないか(^^;

ま、細々とは続ける気がしますので今後とも宜しくお願いいたしますm(_._)m
  1. 2007/10/17(水) 21:33:10|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒板

 
家に帰ったら何やら転がってます。


こんな薄い黒板売ってるのか....あ、自家製ですか。娘が所望したので作ったらしいのですが、2~3日で飽きたとか。早いなぁ(^^;
こんなのも黒板だそうです。


カラクリはコレ。こんなスプレーがあるのですね。


や、黒板作るのは良いけど、庭を黒板にしようとするのはやめませんかぁ?(^^;

  1. 2007/10/16(火) 23:38:04|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車

 
恒例の夜遊び(?)から帰ってきたら、ガキが庭でキャッチボールしてました。うむ、出来ないコトは無いけど隣の家に迷惑掛かりそうですな。しょうがないので一家4人、自転車でキャッチボールしにちょっとはなれた公園まで。


いやもう久し振りに自転車乗った鴨。最近、ツーリングもしてないし、また乗りたくなって気た気がします。
とか何とか言いながら、帰りはキャッチボールで走らせられたおかげでちょっとゲンナリ君。夕方アキバに行って買い物してから「世界の山ちゃん」に行こうと思っていたのですが、急遽中止。

しょうがない、庭で手羽中焼いて喰いますか(^^;
[自転車]の続きを読む

  1. 2007/10/14(日) 18:10:25|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬野菜

 
部下に「気温の変化が激しいのでしっかり体調管理をするように」なーんて言いながら、真っ先に風邪ひいてるのはドコのどいつだい?アタシだよ!

昨日、蘇我の大型ショッピングセンターにお笑いの「にしおかすみこ」が来たそうで、カミさんとガキが見に行きました。その影響もあって自虐ネタを真似てみました(^^;

さて、気温は上下しますがテキトーに撒いたという菜っ葉系は発芽してきました。


小松菜など、菜っ葉モノだそうで。んなコトしなくても相変わらずスギナは元気なのですがね。


まだスペースはありますから絹さやでも植えましょうかねぇ(^^;

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/10(水) 00:06:49|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭観察

すっかり秋ですね。昨晩は晴れていたはずなのにテントがびしょ濡れ、そうですか、そんな季節になりましたか。
家に帰ってテントを干しながらまた庭観察。「ミニ白菜」なるものを植えたそうです。


大根は無事育ってます。もう「カイワレ」じゃなくなってきてますが....


キャベツは育たず、アオムシが育っている様子。葉が食われた姿を撮ったつもりなのですが、よく見るとアオムシも写ってるし。


薬漬けにするつもりはないのですが、多少は何か考えないとイカンなぁ。
よく見るとナスが結構なってきたので収穫君。


米ナスのようなカタチになったので肥料をやったら今度は長ナスみたいになっちゃいました。程度というものが判らんのか、チミは。それでも旨そうなので許す、今晩お星様の下で喰ってあげよう(^^;

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/07(日) 15:01:29|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭観察

 
あっという間に10月になってしまいました。今日は久し振りに麻から晴れた一日でした。そんなワケで出勤前に庭観察。
レタスには虫がつかないのですがキャベツはもう大変。おすしいなぁ、レタスとキャベツを交互に植えると互いに虫が付きづらいと書いてあったんですが....


米ナス状態だったナスも肥料をやったら細くなりました。ってか、細すぎないかい?(^^;


そうそう、大根も植えました。芽が出てきましたね。


そばにマリーゴールドがあると虫が付き辛いそうです。


ま、聞いた話ですからホントにそうかはわかりませんがね(^^;
収穫は当分先ですな。ってか、収穫の日が来るのかしらん。

  1. 2007/10/04(木) 23:45:42|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

