日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不毛

 
冷蔵庫が届いて静かな晩を過ごせるようになりました。


結構大きくて入れるのに苦労したようですが、何とか納まってます。さーて、これから20年、シッカリ働いてもらいますよ(^^;
先日冷蔵庫を買ったおかげで電気屋さんのポイントがたまってきました。引越しの時にも違う系列の店で大量に電化製品を買ったのですが、ソチラもやはりポイントが溜まってます。ふむ、そうですか、というワケでポイント使って鉄モノでも買おうと本日ウロウロ君。
結果....千葉県内ではダメなようです。なんだよー、折角昨日は不慣れな幕営地で耐えたのに....って、いいトコ見つけましたが(^^;
ガックリして店を出ようと思ったらやたらと上手い生歌が聞こえてまいります。よくショッピングモールでやってるミニライブですね。若くは無いけど心地良い歌声、名前を覚えておこうと思ったら、「会いたい」を歌っている沢田知可子さんでした。


ふむ、そりゃ上手いわなぁ。リハーサルでしたが存在感ある歌声でありました。不毛な一日の一服の清涼剤、かな(^^;

  1. 2007/09/30(日) 13:52:40|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れ

こんなタイトルを付けながらネタを見つけてアップするのも見苦しいですな。ネタが無いなら潔く書かなきゃ良いじゃん、書く以上は「ネタがあるぞ」と堂々と書けばいいのにな....なんてツッコミをしたくなったり。ま、所詮ブログですからマトモに受け取るヒトもいないと思いますがね。人夫々ですが(^^;

さて、南関東は秋なんだか夏んだかワカラン気候であります。葉を使うコトはありませんでしたが、紫蘇も立派な実を付けましたよ。

ワケ判らん草も庭まで進出してきましたよ。


軽く過去ネタをサルベージしながらアップしてみたり。まいっか、酔っ払ってるし(^^;
  1. 2007/09/28(金) 23:58:48|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

植替え

 
昨日も今日も日が変わる頃に帰宅君。明日は会社に泊まりだし、明後日は接待。もうねぇ、多忙過ぎ....や、自分でその多忙な状況を作り出しているというハナシもありますが(^^;
んなコトぼやいていてもネタは上がりませんから、寝る間を削ってアップ君。結婚してからずっと育てている金のなる木があります。最初は挿し木でホントに小さかったのですが、徐々に鉢を大きくしていったのでした。そういえば以前に花が咲いたとどこぞでご紹介した気もします。
カミさんに植え替えようと言われて鉢を買ってきましたよ。


買ってきた鉢は上が450mm、下が250mm、高さ350mm程度の鉢であります。
まず軽石を敷いて....


植わっていたプラ製鉢を壊して植え替え君。


鉢と枝ぶりは比例しますので、また大きくなることでしょう。大きくなったからって金がなるわけじゃないんだけどな(^^;
  1. 2007/09/27(木) 01:30:54|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実りの秋

 
を、どこかで見たような(ry

枝を掃ったナスですが、いつの間にやら米ナスのような実になってました。


1つだけでなく、皆コロコロしとります。


喰えるからいいのですが、肥料が足りないのかもしれませんね。
そういえば先日の台風でオクラが傾きました。まだ実がなるので良いですけどね。


そろそろ次の作物を、というコトでキャベツとレタスを植えてみました。順調に育ったら大変なコトになりそうな予感....


あくまで「順調に育ったら」ですがね(^^;

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/23(日) 10:34:14|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

野球観戦

取引先の営業マンからチケットを貰ったので、一家で野球観戦などしてまいりました。ワタシ、バリバリの広島ファンかつアンチ巨人派なのですが、タダですし3塁側というコトもあって巨人-横浜戦に出撃君。気が無いからブレてるし(^^;


ねーちゃんを撮りたかったワケでもなし、ナニを撮りたかったのか解りませんな。


ま、自腹ではないし、席としては良い席だったので雰囲気は楽しめましたよ。巨人が5-1で勝ったのはツマランですが、4位の横浜が負けたのは5位の広島にとって喜ばしいコトですな(^^;
  1. 2007/09/21(金) 23:36:40|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿命

 
最近、冷蔵庫がミョーに自己主張します。


昼間もそれなりなのですが、寝静まった夜は寝ている2階にまで

ガクガクブルブルガクガク....

と賑やかなコト(^^;
買って16年、数年前に2度目の修理をした時に

もう部品が無いので応急処置しかできません。次ダメになったらホントにダメです。

と言われたのを思い出しました。そんなワケで近くの電気屋にGO!色々見て、決めてきました。最近は色付きが流行りですが、また16年位は使いそうなので無難な白を選択。

在庫がないので時間掛かりますがいいですか?

白を買うヒトはいないのでしょうか。キッチンなんて明るい方がいいと思うのですが....
そんなワケで、今月末までは冷蔵庫の自己主張に付き合わなければいけないようです。まぁ16年も使ったから文句もガマンしますか(^^;

  1. 2007/09/17(月) 19:58:59|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏の想い出

 
9月に入った途端にすっかり秋。ココのトコ仕事がバタバタで、今日も日が変わる前に何とか帰れましたが肌寒い位です。いやー、嬉しいですね(^^;

そんな季節にも関わらず、夏の想い出。


海水浴に行った翌日、プライベートビーチ(ウソ)での1コマです。ディスプレイで見ているのもつまらないので、1枚プリントしてみました。プリンターで印刷するも気に入らず、カメラ屋に持ち込んで四つ切ワイドでプリントしてみたのですがなかなかの出来であります。しょっちゅう印刷するワケでもないし、プリンターのメンテ等を考えると決して高いというワケでも無い気がします。

今度、リバーサルでも持ち込んでみましょうか(^^;
  1. 2007/09/13(木) 00:19:35|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乗り鉄

ちょっと前に娘が

電車にいっぱい乗りたい!

と騒いでおりました。「そのうちね....」と逃げていたのですが、

そのうちっていつ?

と始まりました。しょうがないなぁ、じゃあ行きますか(^^;

ってなワケで大都市近郊区間を利用した格安乗り鉄旅。ワタシの住んでいる所は都会ではないので130円というワケにはいきませんが、200円ちょっとで一筆書きが出来るのですよ。そんなワケで多分川越を過ぎたあたりで1枚。


家を8時前に出て改札出たのは17時頃。息子は鉄に興味が無いのですが、娘は「鉄子」になるか?
いやいや、もう当分いいそうですわ(^^;


[乗り鉄]の続きを読む

  1. 2007/09/09(日) 18:56:23|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最近のトレンド

関東地方は台風直撃ですね。それでもワタシ的にはコレが今日で良かったです。昨日はバタバタしてまだ会社で大汗かきながら走り回ってました。帰宅は今朝方3時、今日は台風でもあるし早めに帰ってきました。や、夜半に呼出がありそうだから早く帰って来た、とも言うのですがね(^^;

雨はともかく手に負えるような風ではないようで、いくらワタシでも「幕営したい」とは言いません。相変わらずテキトーに幕営もしていますが、最近日曜の夜はすっかり「外メシ」君。今日は暴風雨でとても外に出られる状態ではないので、穏やかな一夜の風景でも貼っておきましょうか。


すっかり涼しくなって季節感のない上のガキはともかく、下の娘は長袖を羽織ったりする季節となりました。いやいや、いい季節ですな。

[最近のトレンド]の続きを読む

  1. 2007/09/06(木) 21:05:54|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

廃物利用

この週末は一家で野営でした。ソッチ系のネタは省略しますが、暗かったのでその辺の木を燃して明り取り。やはり薪を持っていく焚き火というのは邪道な気がするのですよ。


ま、焚き火台を使うのは邪道だというヒトもいて、主義主張を論ずるつもりはありませんがね。
朝になったらカミさんが灰を袋に入れてます。


虫除けに畑に撒くそうな。焼畑ならともかく、灰を撒くのはpH調整の意味の気もしますがまいっか。廃物利用だか灰利用だかわかりませんが、ちょっとエコかも(^^;

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/04(火) 22:28:32|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アフターサービス

9月になった途端に秋ですね。気持ち良く幕営できて思いっきり朝寝坊君ですよ。いい季節ですね。

さて、下らんコトを一昨日真夜中に書いてて昨日日中のコトをネタにしようと思ったら1日2エントリー。勿体無いから今日のネタにしますか。何か違う気もするけどな....まいっか。
昨日、ハウスメーカーのアフターサービスのひとつである講習会に行ってきました。とある住宅展示場のインフォメーションセンターでの開催です。


引渡し時にぶ厚い「リビングマニュアル」なんてモノを渡されました。役に立つコトが書いてあるのですが、なかなか読めません。年に数テーマずつ講習会を開催しているので是非参加を、と言われて覗いてみたのですがいやまあ丁寧ですなぁ。


参加無料ですが、内装に多用している石膏ボード用フックなどの小物を貰いました。


約2時間の講習会で、暮らしていく上でのちょっとした役立つノウハウなども紹介してくれましたが、一番役に立ったのはフローリングの補修実技でしょうか。結構楽しい鴨....もう傷付いても怖くないな(^^;

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/02(日) 13:00:21|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呑み会

 
 
 
 
今週は呑み会が続きます。昨日も呑み会、今日も呑み会。あ、日が変わっちゃいました。要は木・金続けて呑み会、というコトです。
今日は久し振りに東京で呑み会だったのですが、電車に1時間は揺られないと帰って来られないのでやはり酔えません。野営にも出掛けられず、帰宅後にウダウダしてたコトもあって小腹がすいてきましたよ。というワケでプチアウトドア。ウッドデッキでコンビニのツマミを喰いながらカミさんとまた呑みます。


なんちゅーか....テント張っても張らなくてもやってるコトは一緒なのでした(^^;


[呑み会]の続きを読む

  1. 2007/09/01(土) 01:28:57|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

