日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月明り

千葉のと赤城や猪苗代とは月が違うようで。明るさが全然違う。氷点下のガスランタンとガソリンランタン位違うかな(笑 ま、千葉でも山奥行けば違うんだけど。そういったイミでは、雪の中で月明かりのもとマッタリ酒を飲む、なんてのは都会人にとってゼータクなのかも。って、ワタシ住んでるのは都会でもないんだけど。

そういえば、新聞で読んだ記事だったと思うけど、都会のホテルで「週末の男一人プラン」ってのが人気だそうで。それも結構なお値段。ホテルの一室に篭って一人でいるなら、月明かりの下で雪と鹿に囲まれて焚き火を構いながらマッタリと飲む方が余程安らぐと思うんだけど。金もかからんし。ま、人の好みですから何も言えませんケド。そーゆーの利用する人から見たらワタシが変なんだろうなぁ。
  1. 2005/01/31(月) 23:41:25|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇気

どうも心配性ゆーか、特に消耗品関係の準備をシッカリしてないと不安でして。例えばガスボンベやら炭やら。荷物になっても、たとえ使わないと判ってても、持ってっちゃうんだよなー。それでいて肝心な七輪忘れてたり、そっちばっか気をとられて箸だの食器だの忘れたりするんだけど。で、ご一緒した方々に「荷物多い」って言われる、と(笑
今週末も寒そうなんで、炭一杯持ちたい。一方で炭箱としてミニ発砲スチロール箱買ったんで、使ってみたいし。んなコト言ってると両方忘れたりするんだけどね。

でも、今年は必要なモノを必要なだけ持つ勇気を持たないとイカンと思いまして。ま、冬は最悪のケースに備えておく必要もあるんで、多少はしょうがないと思うけど、暖かくなり始めたら背負子を背負って多少歩くようなトコにも行ってみようかと。
なーんて考えてるんだけど、多少でも歩くとなると位置を正確に把握出来るようなモノが必要な気がするわけで。うーん、ハンディーGPS欲しいし。ありゃ、また物欲かい(爆
  1. 2005/01/27(木) 20:45:23|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多趣味?

ワタクシ、多趣味といえば聞こえがよろしいが、言い方を変えると飽きっぽい。そういえば最近全然増えてないHPのもう一つのページの鉄は昔から好きだけど、学生時代の飛行機やバイクに始まり、社会人になって多少金が使えるようになってからはアマチュア無線、パソコン、ダーツ、写真など、どんどん趣味が増えてるわけで。
これまでに一番金かかったのがパソコンかな。多少速くなっても変わらんのにCPU変えたりビデオ変えたりメモリ増やしたり。で、ゲームやるわけでもなく自己満足に浸ってたワケ。うーん、健全な物欲大魔王の不健全なシュミ(笑

で、今回のキャンプはどうだろう?自己分析によると、今のような勢いで続けるとは考えられないものの、地道に続けそうなカンジ。もともと民俗学というか文化人類学というか自分の知らない生活というか風俗(エッチ系ぢゃないぞ^^;)に大変興味ありまして。大学進む時にそっち系に進みたいって言ったら、担任に「東大に入って教授で残るか出版社でその手の雑誌や本の編集に携わるしか仕事は無いぞ」と言われて頓挫したけど、内モンゴルからチベットあたりの生活や風習に特に興味あり。かと言って行ってみたいとか滞在したいなーんて思わないで、TV見てるだけのトコが軟弱モノなんだけど(笑
そんなワケで今回のキャンプも、あちこち行って風景を楽しむだけじゃなくて地元のスーパー回ったり街並み見たり名物を食したり銘酒を呑むってのが、日本国内という限定された世界だけどなんちゃって民族学っぽくて結構好き。もともと旅行は好きだしね。
も一つ、キャンプは趣味の併せワザでもあるわけで。時と場合によっては鉄も見れて写真も撮れて旨いモノも飲み食い出来て、多くのシュミ中枢を刺激出来るんで楽しい。


今日のやってもた
1)背負子
 東京行ったついでにちと立ち寄って買ってきまして。約1万、結構するなぁ。たくさん使って元取らないと(笑 しかし、また荷物増えたし(爆

2)ZIPPO ハンディーウォーマー
 秋山浜で落としたハクキンの後釜。ハクキン探したけど、どこ行っても無いんでやむを得ずZIPPO購入。中身同じなのにボリ過ぎだぞ~(怒

3)Coleman ランタンケース
 標準で付いてるプラケースってでかくて扱いづらいんでキライ。ノーススターLPランタンに標準で付いてるようなソフトケースがあったら買おうと思ってたら、ぽつんと1個売ってまして。290Aの前身の付属品だとかで単品で発売してないレアモノらしい。ちょうどピッタリのサイズらしいし、2,000円ちょっとと安かったし、衝動買い。

4)290A用グローブ
 今使ってるグローブが欠けてまして。普通に使う分には全く問題無いけど、予備に欲しいと思ってたら同じ店で在庫放出品が。300円弱じゃ買うわなぁ。

3)と4)が衝動買いなんだけど、割引券あったんで払った金は1,700円。某Gさん、衝動買いってせいぜいこの位の金額でっせ(笑

20050126225403.jpg

左から今日買ったケース、290A標準、ノーススターLP、290A
試しに290A入れたらピッタリ。いや~、いいモノ買ったわ。
  1. 2005/01/26(水) 18:54:55|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気予報

関東は夜半から雨の予報。しかも気温によっては雪だそうで。千葉は多分雨のままだろうけど。関東で雪降ってもロクなコトないからイヤ。電車はすぐ止まるし、道路も渋滞。なんでこんなに違うんだろうなぁ。

雪っていえば先日の秋山浜でデビューしたスノーフライ、張り方の説明書がどっかいってまして。ネットでもよう検索し切らんし。フライ側にグロメットが付いてるんで、そっちに止めるのかなぁ?明日は東京の勤務なんで、御茶ノ水行って聞いてきますか。
で、検索してたら防水性は非常に弱く、通気性が高いそうで。うーむ、だから結露しなかったのか。寒いトコでテント張ると確実にテント内で雪降るんで、これは有り難い。来週もスノーフライが活躍するってコトかな。
予定してる赤城は結構雪積もってるようで。しかも今日から明日にかけて関東でも雪ってコトは赤城も確実に雪。うーん、50センチも60センチも積もってて-10℃以下で風びゅーびゅーなら....ちと考えるなぁ。景色は秋山浜に優るとも劣らないことは確実。せめて風だけでも猪苗代位ですみますように!
  1. 2005/01/25(火) 22:54:13|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンポン

どうもキャンプして誰かとご一緒すると物欲菌が刺激されるようで。ま、誰ともご一緒しなくてもあれがほしー、これがほしーって考えてるんだけど。
で、やってまいました、ナタ。ぎんなんさんの薪割りが楽しそうで、一番安いマスコットナタが手元に。なんでだろー?(笑
と思ったらぎんなんさんもネイチャーストーブLを買ったそうで。うーん、物欲菌のピンポン状態。これ、まずいんでないかなー。増幅しそうよー(笑


本日のやってもた
その1.ナタ
ぎんなんさんの菌が移りました(爆

その2.発泡スチロール保冷箱
でかいのを炭入れとして使ってたけど、荷物を減らすために10Lのを購入。これはねこぼさんの菌(笑

背負子とカイロは探し回ったけどナシ。良かったんだか悪かったんだか....
  1. 2005/01/24(月) 22:06:28|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰着

今朝は例によってお寝坊。従って撤収も遅いわけで。しかも高速乗らずに百均だのホームセンターだの寄ってるから更に遅くなるわけで。外メシして家に着いたのは22時半回ってました(汗
しかし楽しかったなぁ、今回も。ホントに雪中はいいなぁ、たまりません。さーて、来週も行くぞ~(笑

  1. 2005/01/23(日) 23:49:11|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サニーランド湖南

今日の風呂はサニーランド湖南。いやー、いいね。入ってすぐは大広間でカラオケ大会中だったんで騒がしかったんだけど、風呂入ってきたら静かになってまして。すっかりマッタリ中。
しかし今回の雪中、学ぶ事が一杯で。ってゆーか、前回の年越し雪中は雪中とはとても言えないってコトが判りまして。ま、今回のも見る人見れば本核的な雪中って言えないかも知れないけど。雪かきと濡れ対策がポイントかな。寒さと風はそこそこ経験してるんで想定の範囲内だけど、雪ってのが想像以上に扱いづらいもんだということが骨身にしみた。ウン、これだよなー、もっと極めたいもんで。濡れ対策は徹底的に必要かと。濡れたら凍るし、始末が悪い。
そんな苦労ばっかみたいだけど、鉛色の空からしんしんと雪が降るのも、雪煙を上げてほんの数十センチ前が見えなくなるのも、カラッと晴れて白と青の世界になるのも、ワタシにとっては非日常の世界なわけで、大変ミリョク。これを味わう為には、雪かきも濡れ対策も寒さ対策も風対策も十分見合うコストかと。ってか、それがあるからワタシは楽しいのかな。
20050122155223.jpg


  1. 2005/01/22(土) 15:53:47|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅっぱぁつ!

ようやく車も直ったし、本年2回目の雪中に向けて出発。「本年2回目」とゆーか、「人生2回目」なんだけど(笑
天気の方は雪のようで。しかも冬型が強いそうで、明日の昼までは雪の予報。車ぶつけないようにしないとなぁ、1シーズン2回もぶつけたら洒落にならんなぁ(笑
行ったら行ったで、リビングシェル張らずに今晩越せるかどうか?風もそこそこあるみたい。まいっか、明日の晩は晴れるみたいだし。なーんて不安はちょっとで、早く雪景色の中に溶け込みたいわけで。
で、ただ今那須高原SAで晩メシ中。東北道は須賀川から郡山までチェーン規制だそうで。栃木県内はまだ全然雪無いけどいよいよですなー。

  1. 2005/01/21(金) 19:18:13|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野望

ようやくタープも乾燥&収納終了。これでほぼすべての片付けが終わり。

しかし、なぜタープまで干したか。実は野望がありまして。今週末予定している猪苗代、位置は赤城より北だけど標高は600mあるかないか。当然最低気温も今週末の予報によると-4℃程度。一方で来週予定してる赤城は今週末-8℃の予報。
前回の福島浜通りでも-3,4℃程度ではリビングシェルを張らずとも焚き火でしのげたわけで、今週末リビングシェルを張らずにしのげるか試してみたいわけ。ワタシ一人なら問題無いんだけど、女子供がいてどうなるかやってみようかと。ま、リビングシェルは持って行くんで、いざとなれば張れるんだけどね。何しろ今回は昼間に喜多方ラーメンツアー&防雪グッズ買出しツアーを計画してるんで、耐えるのは夜のみ。このためにリビングシェル張るのも面倒だし、そんなに荒れる予報でもないし、気温的にはいけるはずだし。さーて、どうなることやら。

しかし赤城は寒いよなぁ。初の2桁を経験するのかなぁ?折角なら経験してみたいけど、リビングシェルは-10℃以下になると幕体の強度が低下して裂けやすくなるというハナシも。ま、そん時はそん時だな。

  1. 2005/01/20(木) 21:37:56|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅー

今回の泥害片付け、今日やっとタープに着手。ポール洗って、ロープ適当に水で流して、幕体はそのまま干して。いやー、参りますな。もう適当。ちゃんとやってたらとても今週中には終わらないし。今週・来週と雪が綺麗にしてくれるかな、なーんて甘い期待。ムリムリ、凍るだけなんだろうなぁ。
これを機に荷物を減らせばいいんだろうけど、なかなか減らせないなぁ。やっぱりザック担いで行くようなキャンプしないと荷物は減らんのかも。



本日のやってもた(笑
1)2245A用クリアホヤ
どうも2245Aが暗い。明るさを求めて買ったワケぢゃないけど、それにしても暗い。一つの理由は詰め替え君。も一つはフロストホヤかな、と思って冬バージョンとしてクリヤホヤを購入。
部屋の中で試しに点けたら、ちと雰囲気変わったけどやっぱり暗い。ま、こんなもんか。煌々と明るくても困るしね。

2)EPI EXP缶(小)
会社の自称山屋さんはEPIを使ってるそうで。ってなわけで、2245に使おうかとEXP缶を買ってみた。さて、今週末が楽しみ、って言っても2245はそんなに明るくなりそうにないな。

3)mont-bellコンプレッションスタッフバッグL
今は子供用にMとLを使用中。Mはちと使い勝手が悪くて撤収時に苦労してまして。ってなわけで子供でもそれ程苦労する事無く撤収出来るように、も一個Lを購入。既存のMは#0+#3に使えるかなーと。で、試しにMに#0と#3を押し込んで圧縮したら、もとの#0よりもちとちっちゃい位になりまして。まあまあの買い物かな。

4)60cm砲10門
赤城用に60cm砲10門を購入。50cm砲もあるんだけど、リビングシェルを雪の赤城で使うにはこの位は必要かと。これらがあったら浮島でも耐えるコトできたかも知れんなぁ。
しかし重いぞ、ロープ止め(笑
  1. 2005/01/19(水) 21:39:05|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後片付けと準備

先日の市原市文化の森、風雨はたいした事無かったんですが泥害が結構なもんで。もっとも、ぎんなんさんじゃないけど先の浮島以来、多少感覚がずれてるのかもしれませんが。泥害がひどいって事は雨も結構だったってコトか。

洗濯&寝袋干しはいつも通りなんだけど、昨日はテント洗い&液ランタンの清掃、今日は道具コンテナ内外の清掃と整理とガスランタンのメンテ。で、まだタープとイスの清掃が残ってる。滅多にしないメンテを雪中に備えてやってるというのもあるんだけど、まぁ兎に角泥だらけ。
ま、大部分はカミさんがやってくれてるわけで、「月曜から水曜までは洗濯と寝袋・マット干し、木曜に片付けて金曜はパッキング。これがアタシの1週間よ」なーんて言われると文句も言えませぬ。んなコト言いながらも金曜の晩になると「さぁ出発だぁ!」なーんて言ってるのはエラいのかニブいのか(笑

準備って言えば、本日来週予定してる赤城に備え、ロープ止め杭を求めてホームセンターへ。あるにはあったんだけど値段が倍。って言っても100円ちょっとの差なんだけど。だけどその位の値段のモノが倍ほどするってのも凄い話。最低でも8本は調達したかったんだけど差額1000円位、尻尾巻いて帰ってきた。
ついでに電気屋寄ってラジオも購入。今使ってる懐中電灯付きラジオは防災用として家に常備しようかと。

あーあ、準備とか言いながらこうやってモノが増えてくんだよなー。
  1. 2005/01/18(火) 23:57:13|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参りました。

知らんかったけどウチの会社に山屋さんがおりました。まぁ、山屋って言ってもウチの会社だからそんなに凄い山屋じゃないんだけど。
で、ちょっと話してみた。やっぱり違いますなぁ、ヘタレキャンパーとは。ザック欲しいなぁと思ってたんだけどいきなり意気消沈。「去年の年末は秩父のナントカ山。2時間位しか歩かない軽いトコでテント張ったよ」「冬は最低でも80Lのヤツはいるでしょ。オレは軽装の方だから25kg位かな。」「シュラフ?そりゃダウンだよ、100g軽い為なら1万出すなぁ。」「そりゃコッヘル類もストーブもチタンだよ、軽い方がいいもん。」等々。
多分彼も「ハードな山屋」ではないと思われ。それであーなんだから、ザック背負ってキャンプ行こうなんて気もあらかた消えまして。あー、これで徒歩キャンプ物欲菌が減ったなぁ、良かった良かった....ですまないのが物欲菌の怖さなわけで。冬は確かにそうだろうけど、夏なら寝袋も#3ですむトコにすれば何とかなるはずだよなぁ。さて、何から揃えようかなぁ(ばきっ!
  1. 2005/01/17(月) 17:54:43|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもた

本日東京でのお勤め。で、ふらふらっと御茶ノ水に向かっちゃって、ふらふらっと買っちゃいまして。あー、やってもた、って確信犯(笑
まずはトーチ。炭の着火にチャコールブリックス使ってたんだけど、なかなか着火しない上、煙いんだよね。他の人とキャンプした時にトーチ使ってるのを見て、あ、それもアリかと。ユニフレのカセットガスタイプにするか、コールマンの缶に付けれるタイプにするか悩んで、確実に持っていく缶に付けるタイプを購入。
んで、遂に買ってもたネイチャーストープ。ちっちゃいのだとちとしんどそうなので、Lを購入。確かにでかい。七輪のかわりになりそう。ま、冬に一家でキャンプする場合には暖をとる道具は多いほうがいいんで七輪も持って行くと思うけど。
あー、早く使ってみたいわけで。週末が楽しみなのよね、って、週末はほぼ確実に雪の予報。あらら。自分の車ならいざ知らず、代車で雪の中はしんどいなぁ。スタッドレスなんて履いてるわけないし。宮原に行くつもりだったけど諦めた方が良さそう。とは言え、既に一家全員キャンプモードのぼうず家がどこにも行かないハズが無いワケで。雪と渋滞を避けて、千葉県内で遊ぼうかと。おともねさん、ぎんなんさん、ゴメンナサイ。

新たな道具が加わって、木曜だとゆーのに既にキャンプ気分。ってなわけで、先日購入した290Aのケロ燃焼テストを実施。とどさんは燃料受けを設置してたけど、ワタシは廃ジッポの芯を細工してみまして。これにジッポオイルを含ませてプレヒートして、家庭用灯油で点灯&十分な明るさが得られるコトを確認。ホントはXGKのプレヒート用についてるような不燃布がいいんだろうけど、手軽なトコで代用。
これでもプレヒートは可能で、安くて明るい最強の照明となりました。若干安定性に欠けるけど、十分実用性あり。あ~、早く明日の晩にならないものか(爆
  1. 2005/01/13(木) 21:44:22|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ

新年会、というわけではないんだけど夜の席が続いて落ち着かず。月曜までキャンプしてて火曜いきなりフルパワー&夜付きというのもしんどいんだけど、サラリーマンやってる以上はしゃーないかな。で、今日も夜の席があったんだけど、終わって店出ても寒くない。と感じたのはワタシだけのようで。「いや~、今日は冷えるねぇ」「ホント、寒い寒い」あらら、感覚ずれてるなぁ。
しかし仕事もバタバタしてまして。明日も東京行かなきゃいけないし。あちこち動く、というのもしんどいのよね。しんどいだけぢゃなくて、「東京」には誘惑も多いわけで。ま、まずい。何か買っちゃいそう。バタバタしてなければ冷静に判断できるんだけどなぁ。なーんて、物欲菌感染者に冷静な判断力なんて無いわけで。バタバタしてる、というコトのせいにしてるだけなんだよね(笑

何だかメリハリ無くて収拾付かない文章だなぁ。ま、酔っ払ってるってコトで許して下されm(_._)m

  1. 2005/01/12(水) 23:00:39|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05年始動

さて、正月休み後初の週末。しかも3連休となれば、当然始動なわけで。車がお怪我を召されているので遠くにはいけないので、近場の福島南部への出動を画策。とりあえず本日設営するトコだけは夜間でも簡単に設営出来る仁田浦あたりにしようかなぁと決めてるけど、その他は未定。とどさんレポにもあった水石山/こだま湖を始め、夏井川あたりや四時ダム/渓谷周辺その他も見て回ろうかと。たまには新規開発もしないとね!で、いいトコあれば設営するし、無ければいわき市内で海の幸買い込んで海鮮キャンプかな。ウニが旨いみたいだし(笑
それにもう一つ、東北の百均を視察しようかと。果たしていわきが東北と言えるか判らんけど、少なくとも中通りの品揃えが関東とは違うコトはシンイチさんから情報入手済み。浜通りはどうなんでしょ?小滝沢近くの高萩ダ○ソーでは千葉と殆ど同じだっただけに、ちと興味深いところ。
そんなこんなで、05初キャンプはぼうず家にしては珍しく、観光主体の予定。10日は車を入院させるために、ちと早目に帰ってこなきゃいけないし、疲れちゃうかな?ま、キャンプ行って自然からエネルギー貰うんだから、そんなコト言ってられないわな。

  1. 2005/01/07(金) 12:59:16|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休み

今日は車の診察のために会社はお休み。朝一番で診察に行ってきた。
「うーん、ちゃんとバラさないと正確には言えませんが、部品代でこんなトコ、更に工賃その他で合計○○万位かな」
約1時間の診察の結果、医者メカのエラい人が下したお見積もり。ふへー、結構かかるのねぇ、保険使ってよかった(笑
参りました。運転、気を付けないとね!ってなわけで、早速タイヤを見に行きつけの車屋へ。ふーん、スタッドレスって思ってたより安いね、じゃそれでお願い(笑
しかしキャンプも金かかりますなぁ。雪中なんて考えるからなんだろうけど。ね、ぎんなんさん!(笑

タイヤ替えたのはいいけど、一番困るのはもともとのタイヤの置き場所。家に帰るなり倉庫の掃除。大掃除でも捨てなかったモノまで捨てまして。なーんて、ワタシは殆ど大掃除せずにカミさんに任せっ切りだったんだけど(笑 今回は多少お仕事。ま、99%がワタシのゴミなんで、当然ですが。で、スペースを捻出し、暗くなる頃にめでたく旧タイヤを保管完了。
で、暗くなったら当然昨日買ったランタンをいぢりたいわけで。液燃ランタンは初めてなんで、ベランダでおっかなびっくり初点火。いや~、明るい!なんでこんなに明るいの?スペック上は持ってるガスランタンの方が明るいはずなんだけど、夏でもこんなに明るくなかったような。

さーて、明日からどこ行きましょか。設営場所は明日の晩しか決めておりませんで。とどさんレポの場所以外にも何だかキャンプ場はあるようで。やっぱり東北っていいねぇ!

  1. 2005/01/06(木) 21:08:19|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもた

本日初東京勤め、しかも午後からなんでちょっと早めに千葉を出れば買い物をする時間位は捻出できるわけで。やってもた、物欲菌。ま、ベテランの方々とご一緒して液燃ランタンが欲しかったんだけど、ついつい買ってしまった。Coleman 290A。288で十分だったんだけど値差が200円、しかも店員は290Aを奨める。でかいなぁと言いつつ、290Aにしてしまいまして。ま、1~2回は仕様通りWGを使ってみるつもり。液燃ランタン初めてだしね。ちと酔っ払ってるんで、組み立てただけでナニもせずにマントルも付けてない290Aを前にニヤニヤするワタシ。うーん、怪しげかも。

明日、再度車を診察してもらうんで、会社はお休み。当然時間は若干あり。明日のぼうず家ベランダはミョーに明るいだろう(笑
  1. 2005/01/05(水) 22:25:23|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野望散る

会社を早々に引き上げ、車の診察に。医者メカ不在、看護士営業マンの診断なので確実ではないんだけど、
「うーん、こりゃ結構いってそうですねぇ」
あ、そ、保険使うんで掛かってもいいんだけど。あ、先週この状態で400km以上走ったし、週末はこのままでも1,000km位走れるよねぇ?
「えぇっ、これで1,000kmですかぁ!」
そりゃヘッドライトのガラス割れてるし、バンパーは多少曲がってるし、ボンネットとフェンダーも多少変形してるけど走れるやろ。
「....」(絶句)

そかなぁ、そんな凄いかなぁ?ま、ワタシが楽天的過ぎるのかもしれないんでこのくらいで引き下がっておいた。"1,000キロ"とは、今度の休みが3連休なので密かに牛野を視野に入れてたんだけど、野望は散ったようで。カミさんも牛タンを楽しみにしてたんでちょっと残念そう。それでもすぐに気を取り直し、雪が深くなく寒いトコはどこか相談し始めるトコがぼうず家なわけで(笑
ま、どっかあるでしょ、きっと。
ちなみに再度6日に診察してもらうことに。その時に代車の話もする事にしたけど、しっかりoutbackをリクエスト。でも最悪の場合は軽。そうなったら荷物+小ぼうずが車、カミさん+娘は電車でGO!@浮島の予定。こーゆー時近いといいねぇ(笑

しかし雪中2回損したなぁ。ま、これをバネに以後気を付けることにしよう。
  1. 2005/01/04(火) 20:41:35|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ熱

本日は片付け。年越しキャンプは嬉しい誤算で雪中となったんで、通常の洗濯・乾燥の他にテントも乾しまして。いやー、乾く乾く。同じ日本なのにどうしてこんなに気候が違うんでしょ。日本も広いねぇ。雪が羨ましい、なーんて言うとバチがあたるよなぁ。

一段落した後、買出し&買い物予備調査。ふーん、スタッドレスもホイール付きだと高いねぇ。ダ○ソー行って、先日聞いたモノを探したけど無し。やっぱり東北ぢゃ無いとダメ?よーし、こうなったら探索ツアーin東北ダ○ソーだぁ(笑
唯一見つけたのは風送りとして使う空気入れ。ま、他にも下らんモノを仕入れたんで早く使ってみたいわけで。あー、今年もキャンプ熱は冷めないようで。今年の初キャンプはいずこへ?ちなみに3連休だし、早速この週末出撃予定。当然雪を求めて北上するつもりなわけで。懲りないなぁ(笑
  1. 2005/01/03(月) 18:52:12|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年?

あけましておめでとうございます。

って、不便な言葉でして。
話を続けられる人ならそんな挨拶もそこそこに去年はどーだったの今年はどーするのってハナシになるし、ネット上では実際に会って挨拶してたとしてもとりあえずはまたこのセリフ書く事になるし。
そうでもない人にはこのセリフ言って適当に作り笑いしててもすぐ破綻してバツ悪く「それでは」なーんてコトになっちゃう。まぁ、今年はキャンプ行ってたんで話が続かない人と話すコトも無くて良かったけどね。

そんな不心得者だから車ぶつけるのかなぁ?(笑
まいっか、各方面の皆様、とにかく今年も宜しくお願いいたします。
あ、これは本心ですので(笑
  1. 2005/01/02(日) 21:50:46|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

12| 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

