日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウンター

多分今頃は車窓から景色を眺めているはず....ハイ、予約投稿であります。あ、昨日もだけどさ(^^;

そんなワケで今日は画像も無くテキストのみ。あ、帰ったらまた乗り鉄日誌が書けるな....
というのは置いといて、ワタシはFC2のカウンターを設置しております。ただ、どうもNinjaToolsとカウントがずれるようです。面白そうなので設置時の数を合わせ、2つのカウンターを並べてみました。設置したのは2/2のAM2時頃、Ninja側をFC2の示していた「43085」に合わせてスタートしました。今どうなってるのでしょうか?あってるのかな?

や、「カウンターの設置方法がワカラン」と焚き火ヨタ話で自慢(?)していたR氏へのあてつけというワケでもありませんがね(^^;
  1. 2007/02/03(土) 22:46:50|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク

色々な方のブログとリンクさせて頂いております。ちとご紹介。

[アウトドア関連]
Every day?[なまてぃーさん]
「ま」ワールド炸裂中。カメラにじてんこにキャンプその他、最近はサバゲだってよ。しかもどれも濃ゆいんだ、コレが。

つま之助の野外手帳[つま之助さん]
北陸のmont-bellフリーク。野営スタイルも素敵ですね。

SLOW CAMP-のんびりと自然を楽しもうよ[でっぱさん]
オートキャンプからバックパックまで。正統派アウトドア系のカガミですな。見習わないと....(ムリムリ

お気楽極楽[ぎんなんさん]
以前は「焼き鳥屋のマスター」でしたが、最近は「百スキマスター」。腹の中はビールで一杯らしい。


[鉄・鉄模関連]
千葉発、「趣味の時間」行き[AIRさん]
鉄模からラジコンまで。鉄模本格復帰、お待ちしてますよ~(^^;

Rail and Bikes[H.Kumaさん]
チャリダーであり精密模型製作者でもあります。や、ホントに凄いって。息吹が伝わってきそうです。
実はガッコの大先輩でした。

鉄道模型・色差し三昧~Slow Life,Slow Hobby[とりのさんぽさん]
色差しやら車輌工作のテクは神技....きっと「スモールライト」を持ってるに違いない。

peanuts[M-Tさん]
倉木麻衣サンから鉄模まで幅広いです。
実はガッコの後輩でした。

BAY SIDE TRAIN[ヤマヤマさん]
幅広く車輌を集め、加工もされてます。そうそう、乗務員ステップはお世話になりましたm(_._)m

kazuの日々の企み![kazuさん]
見事なモジュールを作られてます。トイレにもNゲージが走るとか....一つの理想ですな。

酒井塗装工房[あっきーさん]
「塗装工房」と言いながら、カプラーや電飾などの車輌工作からレイアウトまで素晴らしいテクの持ち主。羨ましいなぁ。

ゆ~ちゃんのおもちゃ箱[ゆ~くんぱぱさん]
編成単位で加工の紹介されるとグラッときますな。危ないんだよなぁ。

チラシの裏[四角い箱さん]
観察力と知識は羨ましい限りです。

痛勤形酷電どっと混む!ブログ版[痛勤形酷電さん]
日本中ドコにでも....アクティブさが凄い!知識も豊富だし羨ましい限りです。

TOMOの鉄日誌[TOMOさん]
JRから私鉄まで、実車から模型まで....知識と画像の宝庫です。とにかく動き回って....頭が下がります。

寝台急行銀河好きのブログ[やま♪さん]
一度しか乗ったコトありませんが、ワタシも「銀河」好きです。鉄模ネタも豊富、参考になるなぁ(^^;

お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋[目黒のダンボさん]
日常ネタから鉄・模まで....モジュール作りは参考になります。ゆるゆるですか?全然そう思わないのですが。

"taka@" の挑戦!?[i-qssさん]
鉄なライダーでキャンプもしてカメラもアマチュア無線もやって....シュミがあいますねぇ。や、深さはとても及びませんが(^^;

鉄道模型 レイアウト 製作?記[haya1992_netさん]
着々とレイアウトを建設されてます。ベースの製作から電子工作まで参考にさせていただきま~す!
[リンク]の続きを読む

  1. 2007/01/25(木) 21:42:28|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お気楽キャンプ

ひょんなコトから後輩とキャンプすることになりました。あまり経験がないとのこと、雉撃ち出来ないなどとヌルいコト言い出すので浮島に行ってきました。友人も行くの行かないのと言ってたので誘って3人でのキャンプであります。


後輩は道具をナニも持っていないので一式貸出し君、画的には一家で行くのと何ら変わりありません(^^;


を、展望台付近に見覚えのある一団が(^^;


夜半から雨が降り始めましたが、例によってテキトーに楽しんでまいりました。友人はすっかり料理にハマッております。チリなんちゃら、数回聞いたのですが忘れました。朝メシとして残りを温めて食います。もともと汁物ですが汁は残っておらず、ミートソース状態。や、コレがまたパンに付けて喰うとひっくり返るほどウマイのであります。


9時頃には撤収し、後輩を西千葉で落として昼前には帰着いたしました。久々にテントがびしょ濡れ、干すのが大変でしたとさ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/29(日) 15:54:07|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

放浪中

鉄道模型ネタなんぞアップしておりますが、土曜日から一家揃って放浪中でございます。実は明日も休みだったりするので、今日もどこかで幕営君。にひひ、久しぶりの遠出であります。

いくら家の通信環境がISDNだと言っても、ケータイではストレスかかりまくりで、マトモにアップする気にはなれませぬ。そんなワケで、今回の放浪の中から1枚だけご紹介。
我が家が遠出する場合、欠かせないのが「1区間乗り鉄」。今回は仙北町-盛岡、701系でございました。ツマランのですが、それしか走ってません。ムカシは客車だったのになぁ。盛岡の駅も鉄分がすっかり失せておりました。時代ですなぁ....って、ワタシが古いんでしょうが(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/09(月) 17:02:10|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ウソつき

荒れるのを期待して浮島に行ってきましたが、平穏な夜を過ごしてきました。


や、多少風があって松林が轟々と音を立ててましたが、驚くほどではナシ。フリースを着込む位の涼しさで、夜は寝袋に入り込んで快適に眠れる気候になりましたな。そろそろシーズンでしょうか。

朝はピーカン、天気予報のウソつき!(^^; ま、撤収時に大雨降ってるよりはいいか。


この写真、朝日に背を向ける4匹の芋虫みたいだな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/24(日) 11:57:09|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お気楽キャンプ in 浮島キャンプ場

久し振りに大手を振ってキャンプしてきました。ま、「キャンプ」にしても「野営」にしても過ごし方は全く変わらないんですが(^^;
htmlでレポするのが面倒になってしまったので、ブログで誤魔化しちゃいます(^^;

今回は浮島キャンプ場、って今年のリスト見ると浮島のみ。以前ご一緒したtkさんと「久し振りにやろうか」と言うハナシになって、近くて空いてる浮島にしたワケ。
今回も3~4張りが炊事場&中央部付近にいるだけ、設営すんだら早速遊び始める。明るいうちに長モノで射的ゲームでもしますか(^^;


だいぶ陽も短くなった。さーて、呑みますか(^^;


tkさんが買ってきてくれた秋刀魚の刺身を喰い、秋刀魚を焼き、ワタシの鶏焼いたりして喰っては呑み。あー、シアワセだ(^^;
を、月も出てますぜ


いい調子で呑んでたら0時頃にtkさんいきなり落ちた。うへ、2秒前までマトモな相槌打ってたのになぁ(^^;
ってなわけで、オヤスミナサイ(Zz。...


朝は7時過ぎに起床。陽が当たって暑いです。tkさんは前回同様キャンカー、暑くないのかな?


やっぱり暑いそうで(^^;
朝メシになんちゃらソーセージのブロックを焼く。ベーコンブロックが無かったのよ(^^;


陽が出て暑い中、9時半頃撤収、1時間ほどで帰宅した。
やー、今日は暑いですな。tkさん、またどこかでやりませう!(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/10(日) 11:57:14|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうもいけない



いい加減なトコでいい加減なコトして遊ぶようになって以来HTMLページの更新がピタリと止まっていたが、先の週末は久し振りのマトモな「キャンプ」。いざレポートを書こうと思って以前のレポを見ていたらガキの絵日記のようですな。

××へ行きました。○○さんと一緒でした。△△を食べました。楽しかったです。

んなコトばっか。どうもワタシのレポって幼稚でマンネリ、ウチの小坊主の絵日記とたいして変わらん。さすが親子、よく似てる....って、そーゆーモンダイじゃない(^^;

や、このブログだってどうでもいいコトしか書いてないんだけど、特にレポはわざわざHTMLのページで残すほどのモンじゃない気がしてきたワケ。テキトーに過ごすコトが多くなってネタが無くなったってのもあるんだけど、今ひとつ自分の実現したいレポのカタチが見えないんですな。ってなワケで、キャンプレポもブログの方でやっていこうかと思いマス。や、レポって言っても先日程度なんだけどさ(^^;

桜の写真だけじゃキャンプっぽくないので、少しはキャンプっぽい画像を張ろうと思ったんだけど、今回はテントすら張らないいい加減さ。こんなトコで寝てましたって画像でも貼っておきます(^^;
ちなみにモノポールシェルターも中心のポールが無い「ノーポールシェルター」として使うとやたらと広い。240角だもん、下手な4人用テントより広いんだよなぁ(^^;
  1. 2006/03/27(月) 23:55:26|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

