日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっと....

あっという間に6月ですね。仕事が忙しくてゆっくり幕営できずに通勤野営する始末。


翌日の日曜日、スッキリして会社行ったらその日のうちに帰れないしorz
ま、こんなんでも十分楽しいのですよ。
  1. 2008/06/05(木) 23:12:14|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手抜き

最近は撤収してもケースに入れたりせずに軽く畳んで車にポイ。金曜晩は殆ど結露しなかったのですが、昨晩はかなり結露したので帰宅後に天日干し。


寝袋もケースに入れずに後部座席に放り込んでの帰宅するし、灰が一杯の焚き火台をそのまま持ち帰るし、何だか最近えらく手を抜いてますな(^^;
  1. 2007/12/02(日) 23:50:27|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残念(^^;

昨晩は例によって某所で幕営君。


オールナイトニッポンを聞きながら夜景見て呑んでいたのですが、眠くなってテントに入った途端に大雨。いやもう久し振りの雨にシアワセ....なーんて思っていたら地震ですよ。相当揺れました、赤城で体験した中越地震程は怖くなかったけどな。
朝起きて朝メシの図。夏場は食材が痛みやすいので缶詰です。ツナ缶、好きなんだよな、調味料ナシで食えるのですよ。


撮り鉄しようと思ったら....電車は止まってました。と言ったらどっち方面だかバレちゃいそうですが(^^;
その後、ちとウロウロしてから帰宅。夕方出発の準備してたらまたデカい地震....ヘタすると会社から呼び出される可能性もありそうなので今日の幕営は断念しました。その代わりウチのウッドデッキにて外メシ君。


や、野営用に買っておいた食材にちと買い足して家族で喰うだけですがね。そんなワケでまずは鶏ですよ。


その後、シメジを経由してがんもで〆。


幕営しようがしまいが喰ってるモノは同じなのでした。
何だか一泊損したなぁ....とはいえ庭で寝るのもイマイチなので今日はウチで寝ます。明日も会社行かないとイカンしな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/18(土) 23:57:33|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徒然

 
どーも、ご無沙汰しております。コメント頂いてもレス書かずに失礼しとります。
やはり間が空くとモチベーションが下がって書く気力が激減君。鉄模に手を出す気力が無いのでネタがないというのはアタリなのですが、それ以外のシュミはそれなりに手を出していたりします。集中力を要求されるコトはちとゴメン、というのが正しいのかも知れませんな。

んなコトばっか書いていてもしょうがないので、先の週末のネタなぞ。
週末に加えてホンの数日間、「計画年休」という名の夏休みでありました。夏休みと言っても会社に顔出さないワケにはいかないのですが、それでもお気楽君。金曜晩は呑み会でしたので土曜から活動開始であります。午前はちょいと野暮用で午後に海水浴場へ。まぁ千葉在住ですのでちと走ればそれ程混んでいないガキが遊ぶ程度の海はゴロゴロしています。


数時間遊んでからテン場へ。遊んだ海水浴場脇でも幕営出来ないコトはないのですが、「ハナビー」が出現するのは明白なのでちょいと移動します。猛暑日でとにかく暑い一日でしたが日が沈むと風があって過ごしやすい日でありました。あ、寒くて焚き火してるのではなく、暑くて炎なんて見たくも無いのに花火のために仕方なく焚き火してる図であります。


翌朝もちょいと遊んでから今度はワタシのシュミですよ。こんなのとか....


こんなのとか。


あ、何故か113は上手く撮れませんでした。キンチョーしたのかな?(^^ゞ
この日も家族で野営君。花火は見えるしホタルは飛ぶし、星は流れるし満足のいく野営でありました。や、流星は空気が澄んでいるので冬の方が綺麗かも知れませんがね。

翌日は一人で野営君。家族で行くのもいいですが、やはり独りの時間を大切にしたいのですよ。


この日も流星をツマミにつらつらと考え事したりしながらノンビリ呑みます。後になって想い出そうとしても何も覚えていないトコを見るとナニも考えていなかったのかも知れませんな。どでかい流星がいくつか見えたせいで忘れてしまった、というコトにしておきましょうか(^^;


今回は野営ネタでしたが、しばらくは模を離れて日々のネタでも不定期に書いていきましょうか。まあそのうち今後の方針でも考えますよ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/15(水) 22:22:03|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

きぃーっ!

 
昨晩は色々と手間取ったりして、幕営地に到着した時にはオールナイトニッポンが始まっておりました。


暑かったので涼しい海辺に行こうとお初のトコに行ったのですが、何ともビミョー。や、ちゃんと水遊びも出来そうだし人も多いワケではないのですが、ナニか足りません。曇っていて星が良く見えなかったのも理由の一つかもしれませんが、ナニが足りないのでしょう?
それでも7時過ぎまで寝ていて、朝メシ喰って撤収したのは8時半近くでした。


ナニ喰ってるんだか意味不明な画像ですが、ウィンナー茹でて釜揚げウィンナーとして喰ってる図であります。

どうもこの位の遅い時間までウダウダしているといけませんね、ちょいと寄り道して散財君。


ま、どうせ欲しいモノばかりなのですがね(^^;
遠回りして帰宅したら昼前、昼の買い物だの何だのに付き合わされて14時過ぎ。今日は仕事もしたいし、早めに出て今日もまたお初のトコを狙っているので明るいうちには現着したいのでした。

明日はヒトが来るようだし、一日自由になりそうにありません。きぃーっ、塗装する暇がありませんなぁ。ま、これから会社行ってその足でちょいと幕営してきましょうか。では皆様また明日(^o^/~

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/28(土) 14:37:30|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

外遊び

 
ご存知のようにワタシ、幕営好きでございます。それもキャンプ場で行う品行方正な「キャンプ」ではなく、一応許可地や黙認地といったトコで静かに愉しむ外道な「野営」好き。鉄や模の方には理解しづらいかもしれませんが、そんなワタシにとって「幕営地」とは財産なのです。見つけるプロセスも楽しいし。釣りはやりませんが、釣り好きのヒトの秘密のポイントと同じなのかも知れません。
黙認地や役所に聞くとコッソリ許可してくれる「幕営地」も誰かの土地であってワタシの土地ではありません。でも私が見つけたトコであって、誰かに教えたとしてもそのヒトがまた第三者に教えると言うのは信義則に反すると思うのです、ワタシはね。ワタシはヒトから聞いたトコはそれがどんなにいいトコであっても第三者には教えられませんし連れて行ったり出来ません。それが教えてくれたヒトに対する最低限のマナーだと思っているのです。首都圏では静かに過ごせる場所ってなかなか無くて、そんな場所で騒ぎたがる輩も多いことも事実です。そんな輩がワタシの教えた場所を見つけ出してソコを「荒らした」ら....
そんな感覚が通用しないのが一度ならず二度あったりする、というコトはワタシがずれているのかも知れませんね。まあ判ったフリだけでなく、本当にご理解いただける方もいますがごく僅かですし。教えてしまう方がいけないのでしょうね、教えてしまうからリークしてしまう、と。そもそも、教えなくても見つけ出されるということがあるでしょうから最近は幕営の画像を控えていたりするワケです。既出はしょうがないとしても、新規開拓したトコはもう載せますまい。


愚痴っぽくなりましたが、珍しく室外ネタでも。「アウトドア」と書けないようなネタなもんで(^^;
昨日は午後より会社のヒトとお遊び隊。以前、勝手に「ダーツ部」なるものを作って遊んでいた面々なのですが、ダーツ好きというコトからも判るように的当て系のお遊びが好きなのですよ。そのうちの一人が電動ハンドガンを買ったという噂を聞きつけてどこかで空き缶でも撃とう、というコトになりました。折角なので先日退院して気晴らしが必要そうな「ダーツ部員」も誘ってオヤジ3人でひと気のない公園へGO!
さて、武器を広げますよ(^^;


的はその辺にあった空き缶であります。近くのモノを撃ったり....


遠くを狙ったり....


全くもってアヤシイです。たま~に車が入ってくるのですが、近付きません(^^;


ワタシはこの位のライトなお遊びが好きで。どうも人を的にするサバゲは好かんのですな。3時間ほど遊び、快気祝いに使っていないエアコキを進呈したりしてお開きとしました。
それだけで終わるワケはありませんね。ハンドガンを買った人と2人で夜はテントの前で宴会君。


野営だそうですが、酔っ払って撃ってヨタ話してそぼ降る雨の中、楽しい時間を過ごしたのでした。彼曰く、

雨もいいねぇ

最初は気が重かったようですが、こりゃ見込みあるな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/22(日) 22:34:21|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野営....

久し振りにユニセラで焼き鳥しました。いやはや、ホントに久し振り。


オガ炭はあるのですが、着火用の良く燃える炭が無かったのでホームセンターに買いに行ったりしてそれはそれでひと騒ぎ。おかげでおいしい焼き鳥を喰うことが出来ました。ガソリンランタンもカラになるまで点けてましたし、コレで冬装備も片付けることが出来ます。や、まだ倉庫が無いから片付かんのだけど(^^;



[野営....]の続きを読む

  1. 2007/04/29(日) 19:30:36|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

