日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼方へ


[大甕-常陸太田間] 2004/5/2 EOS7 EF50mmF1.8Ⅱ F4.0 1/60 +1 Skylight1B使用

先日に引き続いて既に廃線となってしまった日立電鉄であります。多分茂宮あたりだと思いますが、どうなんでしょう?

沿線で撮り鉄するのではなく、駅撮り&乗り鉄を中心に2日間過ごしたのですが、なかなか良かったですな。じっくり乗るのも楽しいモンです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/05(土) 09:27:27|
  2. 鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありし日


[久慈浜駅] 2004/5/2 EOS7 EF50mmF1.8Ⅱ F8.0 1/125 +1/2 MC82使用

今は無き日立電鉄であります。ローカルでありながら電化されていて、常陸太田手前ののどかな田園風景を走るかと思えば久慈浜付近の田舎町を通ってみたり、R245沿いのちょっと無機質っぽいトコを走ってみたり。いくつもの顔を持つ、雰囲気のいい路線でありました。
なくなってしまったのは本当に悲しいモンですな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/01(火) 23:54:01|
  2. 鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キップ


[鉾田駅] 2004/5/2 EOS7 EF50mmF1.8Ⅱ F5.6 1/30 -1/2

鉾田駅は風情のある大変魅力的な駅でもありました。こんな駅は存続させるべきだよなぁ(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/28(金) 18:03:29|
  2. 鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北浦を渡る風


[延方-鹿島神宮間] 2004/5/2 EOS7 EF85mmF1.8 F8 1/350 +1

千葉では鋸山に並ぶ有名ポイントですな。橋の西側から撮ったのだが、後ろに見えるR51を嫌って東側から狙う人が多い。逆に東から狙うと架線支柱がうるさいので、ワタシは西側から。
ふむ、なんかツマラン写真、一応183というだけだなぁ(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/25(火) 21:43:18|
  2. 鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄塊


[浜五井付近] 2004/4/29 EOS7 EF85mmF1.8 F5.6 1/45 PL使用 RVP-F

京葉臨海鉄道を撮りにブラブラしてる時に、浜五井付近で貨車に近寄れる場所を発見。丁度ツツジが満開で、無骨な貨車の連結器とのコントラストがミョーだった。のどかな春のひとコマであります。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/24(月) 21:00:04|
  2. 鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋸山2


[金谷-保田間] 2004/4/25 EOS7 EF85mmF1.8 F5.6 1/250 -1/2

先日と同じ場所なのだが、反省を踏まえて縦位置であります。何となくこっちの方が落ち着きがいい気がする。

しかし183系はいいですなぁ(^^;

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/21(金) 23:48:50|
  2. 鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋸山


[金谷-保田間]
2004/4/25 EOS7 EF85mmF1.8 F5.6 1/180 -1/2補正 EBX(PL使用)

形式写真のような駅撮りモノを使って形式紹介をしているが、鉄道写真の王道は風景に溶け込んだ編成美を撮るもの。ウデの無いワタシであるからしてそんなに枚数は無いのだが、「写真」カテゴリーとしていくつかご紹介しようかと。
内房線の超有名なポイント、鋸山トンネル出口元名付近であります。この写真は255系だが、既に183系引退の情報は流れていたのでこの頃はいつ行っても同業者がおりました。もっと引き付けた方がいいですな、ちと甘い。ってか、背景に建物も入ってしまっていて、85mmじゃ短いという事なんでしょう。100mmか135mm位が最適かな?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/18(火) 22:44:21|
  2. 鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

