日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かしてつ

とりのさんぽさんかしてつネタを読んで、過去の画像を探してみました。石岡駅にある機関区で撮った写真があったはず....あ、ありました。


2004/5/3 EOS7 EF50mmF1.8Ⅱ F5.6 1/500 +1 RVP-F Skylight1B使用

鹿島鉄道石岡駅では機関区の見学をさせてもらえるのです。奥深く入っていけますから、こんなカットが撮れたりします。あ、青ガエルと赤ガエルだ(^^;

EF50mmF1.8Ⅱ F5.6 1/350 +1/2 RVP-F

石岡駅はいい感じの駅なのですよ。

EF50mmF1.8Ⅱ F8.0 1/180 +1/2 RVP-F

石岡まで行くのならDD900が静態保存されている常陸小川に行かないといけません(^^;

EF50mmF1.8Ⅱ F8.0 1/180 +1/2 RVP-F

かしてつも撮っておかないといけない存在ですよねぇ....


[かしてつ]の続きを読む


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/13(金) 22:32:13|
  2. 私鉄等車輌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

鹿島鉄道


[鉾田駅] 2004/5/2 EOS7 EF50mmF1.8Ⅱ F5.6 1/750 -1/2

廃止の声も聞こえてくる鹿島鉄道であります。魅力的な車輌と魅力的な風景、無くなってほしくないですね。
うむ、最近撮りに行ってないなぁ(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/27(木) 23:12:24|
  2. 私鉄等車輌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪堺電軌


[えびす町駅]

最近、鉄紹介も一貫性が無いですな。ならば、ということで阪堺電軌の阪堺線。ミナミの足ですな。日本橋どん詰まり、新世界付近から堺まで走っている路線です。西成なんてディープなエリアを横切っている割には近所のおばちゃんだのそこら辺のガキも乗ってたりする。大阪の活気を感じるのはワタシだけ?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/20(木) 22:58:10|
  2. 私鉄等車輌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水島臨海鉄道

出張の際に水島臨海鉄道に乗った。や、わざわざ乗らんでも良かったのだが、ほぼオリジナルのキハ20に乗れる可能性があるならチャレンジしたくなるのが鉄の性。残念ながら国鉄色の車輌にはお目にかかれなかったが、紛れもなくキハ20であります。



[水島臨海鉄道]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/12(水) 23:14:44|
  2. 私鉄等車輌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銚子電鉄 デハ1001


[銚子駅]

千葉のローカル私鉄と言えば忘れてならないのが銚子電鉄。約6キロの電化単線の路線で、小湊やいすみ鉄道とはだいぶ趣が異なる。距離は短いものの街中・キャベツ畑・漁港近くとバリエーションに富んだ景色を楽しめる。
主力はデハ1001・1002であります。もともと現東京メトロ銀座線で使用されていた片運転台の車輌を両運転台化したもの。他にも観光色が強いトロッコ風のユ1なんてのもある。銚子電鉄も色々考えてますな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/10(月) 22:40:22|
  2. 私鉄等車輌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いすみ鉄道 いすみ200形


[上総中野駅]

旧国鉄木原線が第三セクターになっていすみ鉄道として存続している。「木原」とは木更津-大原であり、大原側から上総中野までの路線がこのいすみ鉄道になっている。因みに木更津側は亀山まで建設され、JR久留里線として運営されている。
さて、車輌は何の特徴も無い富士重工製三セク向けレールバスで、真岡鉄道やわたらせ渓谷鉄道、樽見鉄道などで見られる、おおよそローカル線の風景には溶け込みそうにないモノ。黄色く塗って沿線の菜の花に溶け込ませようとしたり、ヘッドマークを掲出しているが、被写体としてはイマイチ。小湊の車輌だったらピッタリな、のどかな風景も台無しであります。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/19(月) 21:11:35|
  2. 私鉄等車輌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小湊鉄道キハ200

最後に残ったエントリーのないカテゴリーは「私鉄等車輌」。あ、「模型的生活」なんてカテゴリー作ってんじゃねーよ、なんてゆーツッコミはナシよ(^^;
トップバッターは勿論小湊、私鉄気動車単一形式で日本最多車輌数を誇っていると記憶している。今はなき国鉄キハ20もどきのなかなか味わいのある車輌に加えて沿線にも魅力的な所が多く、CMやドラマなどでもしばしば目にする。コレ書いてる時点でも何かのCMに上総大久保が出ていたと思う。
沿線の風景写真は銀塩の「寫眞展」でご紹介すると思うので、始発駅の五井駅にキハ200がたむろしてる1シーンなぞ。こんなに一杯いたら有難味もないけどね(^^;


テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/29(月) 18:09:11|
  2. 私鉄等車輌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

