日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩み

最近また物欲が成長しております。アウトドア系はひとまず落ち着いた、というか使うモノと使わないモノがハッキリして、使われなくなったモノもチラホラ。装備もスタイルも軽い方にシフトしましたので、重厚長大系のモノは倉庫の肥やしとなっておりますな(^^;
で、物欲が成長しているのは「模」系であります。車輌だのシーナリーをバンバン買ってるじゃないか、と突っ込まれそうですが最近盛り上がっているのはエアブラシ、ロクに工作していないくせにな(^^;

用途はNゲージの塗装がメインで将来的にHOのキットにも手を出してみたいものの、現時点では考慮しなくていいでしょう。で、色々と調べてみたのですがよく判りません(ヲイ
判らないなりに見繕ってみると
・コンプレッサー:GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサーL5セット
・ハンドピース:AIRTEX エボリューション2in1
の組み合わせにしようかと。量販店で買うと両方で3万ちょっとでしょうか。ハンドピースをエボリューションAにして3万以内に収めておいた方が賢明かな?
予算は確保してあるのですがちょいとバタバタしているので、実際に購入するのは3月末になるのではないかと思います。とか言いながら、煽られるようなコメント貰っちゃうとどうなるか自分でも判りませんが(^^;

そんなこんなで、是非諸先輩方がどんなエアブラシを使っているのか、ワタシごときが使うのはナニがいいのか、アドバイスいただければ幸いでございます。何卒宜しくお願い致しますm(_._)m


あ、このままだと画像が無いんで、この週末に買った雑誌でも貼っておきますか(^^;




[悩み]の続きを読む


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/26(月) 22:43:40|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

極める

先日ご一緒したまさとさんに

「ブログ、読んでますよ」

と言われてしまいました。タイトル通り「日常的」な「戯言」ですから、ご覧の通り好き勝手な下らん内容ばかり羅列しているにも関わらず、そんな言葉を頂いちゃうとちと恐縮君。更に

「野営ネタは楽しみにしてますが、鉄はわからないんですよね、ついていけません」

ふむふむ、そうでしょう。

『アウトドア指向』OR『鉄分豊富』

という条件であればそこそこ多いでしょうが、これが

『アウトドア指向』AND『鉄分豊富』

となるとぐっと人数は減るでしょう。他にも首突っ込んでるものもあってちと手を広げ過ぎのように見えるかも知れませんが、重なる部分は多くないもののもっと幅広いヒトもいてワタシなんてカワイイ方でしょう。
ま、何と言われようがワタシの趣味を貫いて道楽を極めるのであります。それ以前に内容の充実が必要だな。

で、野営ネタではなくて鉄模ネタ(ヲイ
内容を充実させるためには周辺の小物も必要、というワケでお買い物....GMのMユニットは買ったが、完成車輌はナシ。うむ、成長しましたな(^^;


一応コレはアレ用に、とかアレはコレ用に、と考えながら買ってるつもりなのです。それでもお買い上げ金額合計が電機1輌分強だったりして、ちと考えてしまう今日この頃。アレコレ試してみるのもいいが、ちゃんと完成させないとダメですね。



[極める]の続きを読む

  1. 2007/01/09(火) 22:26:33|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

