日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イス



我が家のアウトドアはロースタイルである。
や、ロースタイルと言うとカッコいいが、少しでも小さくて軽いのがいいだけ、とも言う。世間一般のアウトドアスタイルだとイスもでかく、テーブルもでかい。一方でロースタイルだとイスもテーブルも収納サイズが半分以下で済むんですな。あ、そもそもウチには「テーブル」ではなく、折りたたみイス+まな板で代用してたりする。運ぶのも楽チンポン。非公認地で幕営するコトも多い我が家&ワタシにとって、収納がラクで設営撤収時間も短いというのは重要なキーワード。

さて、ロースタイルで一番重要だと思うのがイスである。ホームセンターでよく見かけるミニサイズのイスはどうもいけない。子供が使うのならいいのだが、大人がゆっくりと過ごすにはアタリが悪い。や、人夫々ですからそんなイスがいいという人もいるだろうし、「イスなんていらん、地べたに限る」とゆー人もいるのは百も承知。ワタシはイスがいいと思ってるワケです。
で、現在我が家の大人が使っているイスは釣具屋で買ったモノとCAPTAIN STAGのモノ。どちらも大人が使用する事を前提としたような作りで、そこそこ居心地がよろしい。ところが、釣具屋で買ったモノが約1年半の使用で手前のヒンジが引っ掛かるようになり、瀕死の状態。CAPTAINSTAGのヤツも生地が破けてきており、そう長くは持ちそうにないんですな。

ってなワケで、釣具屋で2脚ほど仕入れてきた。この時期じゃないと売ってないんだよなー。ホームセンターのモノよりも500円ほど高いが、まぁ満足出来そうな座り心地。しかも今使っているものよりも構造が良さそう。1年中、どんな天気でも使うモノであるからして、1年半、約70週使用して500円位の差なら許容範囲である。

うー、こんなコト書いてたら、今週も行ったのにもう行きたくなってきたなぁ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/05(火) 21:55:34|
  2. 興味本位珍評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サービスショット

最近ネタにはしていないが、週末は相変わらずテント張ってマス。明らかに「鉄模」にネタが偏ってるので、ちと野営ネタでも。
だいぶ涼しくなってきたし、ドコに行っても気持ち良く過ごすコトが出来そう。土曜の昼間は用事があったので、暗くなってから幕営し、呑んだくれて帰ってまいりました。最近どうもこのパターンが多い鴨。そんな中で、娘の大股開きサービスショットでもどうぞ(^^;



既に秋の気配で、クローアップシーツに包まらないと寒い位なのでありました。季節を感じられる遊びもいいモンですな。
や、午後から残ってる仕事片付けに会社行かないとイカンのだけどな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/03(日) 10:39:49|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ、暑い....



盆で休みなので、昨日は一度家に帰ってから再度出撃いたしました。昨夜も涼しく、大変過ごしやすかったのですが、今朝は地獄。や、目覚ましかけなくてもそれなりの時間に起きれると言うメリットはありますがね。

この後、2時間ほど海で遊び、下りの渋滞を尻目にスイスイと帰ってまいりました。さて、ちょっと仕事行くかなぁ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/14(月) 13:04:56|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いのか?



昨晩は一家揃って近場で遊んでおりました。子供達は「寒い!」とウィンドブレーカーやらカッパを着込んでおりました。ま、金のかからない避暑みたいでよろしい。

しかしそこまでする程の気温じゃなかったと思うんだけどなぁ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/13(日) 19:09:01|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きぃーっ!

よく遊んで頂く方々は、この週末ホンモノの避暑に行ったようで....きぃーっ、ウラヤマシイ。
しょうがないので、最近行った「なんちゃって高原」幕営の画像でも貼っておきますか。あー、寒いトコ行きてい(^^;


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/08(火) 21:55:05|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

