日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外遊び

 
ご存知のようにワタシ、幕営好きでございます。それもキャンプ場で行う品行方正な「キャンプ」ではなく、一応許可地や黙認地といったトコで静かに愉しむ外道な「野営」好き。鉄や模の方には理解しづらいかもしれませんが、そんなワタシにとって「幕営地」とは財産なのです。見つけるプロセスも楽しいし。釣りはやりませんが、釣り好きのヒトの秘密のポイントと同じなのかも知れません。
黙認地や役所に聞くとコッソリ許可してくれる「幕営地」も誰かの土地であってワタシの土地ではありません。でも私が見つけたトコであって、誰かに教えたとしてもそのヒトがまた第三者に教えると言うのは信義則に反すると思うのです、ワタシはね。ワタシはヒトから聞いたトコはそれがどんなにいいトコであっても第三者には教えられませんし連れて行ったり出来ません。それが教えてくれたヒトに対する最低限のマナーだと思っているのです。首都圏では静かに過ごせる場所ってなかなか無くて、そんな場所で騒ぎたがる輩も多いことも事実です。そんな輩がワタシの教えた場所を見つけ出してソコを「荒らした」ら....
そんな感覚が通用しないのが一度ならず二度あったりする、というコトはワタシがずれているのかも知れませんね。まあ判ったフリだけでなく、本当にご理解いただける方もいますがごく僅かですし。教えてしまう方がいけないのでしょうね、教えてしまうからリークしてしまう、と。そもそも、教えなくても見つけ出されるということがあるでしょうから最近は幕営の画像を控えていたりするワケです。既出はしょうがないとしても、新規開拓したトコはもう載せますまい。


愚痴っぽくなりましたが、珍しく室外ネタでも。「アウトドア」と書けないようなネタなもんで(^^;
昨日は午後より会社のヒトとお遊び隊。以前、勝手に「ダーツ部」なるものを作って遊んでいた面々なのですが、ダーツ好きというコトからも判るように的当て系のお遊びが好きなのですよ。そのうちの一人が電動ハンドガンを買ったという噂を聞きつけてどこかで空き缶でも撃とう、というコトになりました。折角なので先日退院して気晴らしが必要そうな「ダーツ部員」も誘ってオヤジ3人でひと気のない公園へGO!
さて、武器を広げますよ(^^;


的はその辺にあった空き缶であります。近くのモノを撃ったり....


遠くを狙ったり....


全くもってアヤシイです。たま~に車が入ってくるのですが、近付きません(^^;


ワタシはこの位のライトなお遊びが好きで。どうも人を的にするサバゲは好かんのですな。3時間ほど遊び、快気祝いに使っていないエアコキを進呈したりしてお開きとしました。
それだけで終わるワケはありませんね。ハンドガンを買った人と2人で夜はテントの前で宴会君。


野営だそうですが、酔っ払って撃ってヨタ話してそぼ降る雨の中、楽しい時間を過ごしたのでした。彼曰く、

雨もいいねぇ

最初は気が重かったようですが、こりゃ見込みあるな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/22(日) 22:34:21|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バタバタ

 
昨晩はちょっと色差ししたりしていたら組み上げてみたくなったので関水113系2000番台を組んでみました。


インレタ転写しないといけないし、そのあとクリア吹かなければいけないのでまたバラすんですがね。それでも何となく「らしく」見えるトコがうれちい(^^;
そんなこんなしてたらほの明るくなってました。どうも幕営しないと不規則な生活になりますね。
それでも今朝は9時には起きてホームセンターに買出し君。家でも建てるんですか?


戻って11時半、防腐剤塗装をカミさんと娘に任せて準備ですよ~。


もう待ち合わせの時刻には間に合わない鴨。では行ってきます。バタバタですなぁ(^^;

  1. 2007/07/21(土) 13:06:15|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グロック18C(東京マルイ)

鉄・模ネタが続いているのでたまにはエアガンネタでも。
最初に買ったエアガンといえば○○探偵団(早い話が中古オモチャ屋ですな^^;)で3丁1000円だか2000円だかのエアコキでありました。KHCのM92Fとマルイのエアコキが2つだったと記憶しています。や、もう20年近く前にワルサーP38を買った気もするんだけど現存してません。
コレで遊んでいてもちとツマランので買ったのがこの電動グロックであります。本体だけじゃツマランので、ダットサイトと外部バッテリーも兼ねたタクティカルライト、100連装マガジンもセットにしました。勿論、ダットサイト付けるのに必要な20mmレールのあるカバーも一緒に買ってます。確か電機4輌分は軽く超えたと思うなぁ。


無人の山奥で一人幕営してビールの缶を撃ってると、俗世間から隔離されたアナーキーになったようで、それでいてミョーに病んで歪んでいる自分にふと気付いてエアガンを置き、静かに呑み始めたり....
ま、そんなハナシは別としても、フツーに遊んでいて十分楽しめます。というか、当たりすぎてツマラン位です。ダットサイト、恐るべし。パワーもそこそこ、真冬でも性能低下は最小限。ブローバックはしませんが、冬の屋外で遊べるコトを考えたら文句は無いでしょう。

昨日、このネタを予約投稿すると書きましたが、多分ねー、今頃どっかで空き缶狙ってる気がします(^^;
  1. 2006/12/02(土) 20:13:18|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Hi-CAPA4.3

以前にエアコキハンドガンとボルトアクションライフルをご紹介しましたが、ホンモノっぽい動きをするガスブローバックも外せない所であります。そろそろ気温も低くなって使えなくなりますが、この夏は散々お世話になったのがコレであります。


今までの2丁同様東京マルイ製、容姿は「オモチャっぽい」と酷評されるコトがままありますが、集弾性は大変よろしいです。もうねー、気持ちいい位に当たります。マガジンはバレルが一回り長いHi-CAPA5.1のものも使えます。コチラは装弾数が多く、放熱も良さそうなので愛用しとります。マニアの方々はマガジンのみならず色々とオプションパーツを付けていますが、カタチにこだわりがないワタシは何も手を加えていません。ま、カタチにこだわらないからコストパフォーマンスのヨサゲなHi-CAPA買ったんですが(^^;

ま、コレ一丁でガスブロは十分などと思いながらも、ラードさんのG26で3点バーストなんて見せつけられちゃうとちょいとグラッと来るんですが....夏しか使えないモノに電機3輌分の投資はちょっとなぁ。
って、結局ソレかい(^^;

テーマ:電動ガン、エアガン、ガスガン、ミリタリーグッズ、サバイバルゲームグッズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/19(木) 23:04:27|
  2. 興味本位珍評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VSR-10 G-SPEC

最近違う道に踏み出したなまさんにその道で誇れるモノと言ったらコレ位のもんでしょうか?や、本人はどうも思ってないでしょうが(^^;

東京マルイの長モノエアコキのVSR-10であります。いくつかのバージョンが出てますが、サイレンサー付きのG-SPECをチョイス。サイレンサーはどうでも良かったのですが、バレルが真鍮製であること、上部に20mmレールが標準装備されていてスコープが付け易いことからコレにしました。架空の銃ですが、よく出来てます。集弾性もなかなかよろしい。またスコープが雰囲気出してますが、雰囲気だけでなく当たる気にさせます。エアコキにしても電動ガンにしても、肉眼で的を狙いますが、拡大されると当たる気になるんですな。「空き缶を狙う」という大雑把な狙いでなく、「麒麟の頭を狙う」とか「星印の中心を狙う」なーんて気にさせます。コッキングのカンジもなかなか、いいオモチャであります。
0.3gのハイグレード弾(だっけ?)がイイ、というので使ってみましたが多少直進性が増したかなぁ、というカンジ。SⅡSだと思いましたが、0.33g弾を使ったら重くてお辞儀します。ま、何事も程々に(^^;


ちょっとデカくてなかなか持ち歩けないのが玉にキズですな(^^;

テーマ:電動ガン、エアガン、ガスガン、ミリタリーグッズ、サバイバルゲームグッズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/30(土) 17:37:40|
  2. 興味本位珍評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

エアコキ



何度か登場はしていますが、マジマジとご紹介はしていなかったような。ネタにするつもりも無かったんだけど、幅を広げるためにちょいとご紹介。
東京マルイのエアコキ、H&K USPであります。値段が値段なのでオモチャ感は否めませんが、それなりの集弾性を示します。「集弾性」なんて書いてますが、もっと判りやすい言葉を使うと怒るヒトがいるもんで(^^;

真夏だろうが真冬だろうが、安定した性能を示すのはやはりエアコキですな。非力だしチャチだけど、それなりに楽しめるオモチャであります。
さて、遊びに行くかなぁ(^^;

テーマ:電動ガン、エアガン、ガスガン、ミリタリーグッズ、サバイバルゲームグッズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/09(土) 14:41:31|
  2. 興味本位珍評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

